※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
妊活

妊活中で2人目希望。1人目は早かったが、2人目は難航。生理周期は安定しているが、年齢や1人目の帝王切開の影響か不安。不妊治療クリニック通院を迷っている。

2人目妊活中です。
8月から妊活を開始して今月もリセットです。

1人目はありがたいことに妊活を始めてすぐに妊娠したので2人目も…と思っていたらそんなに甘くはありませんでした😓

生理周期は28日周期で、ずれても1〜2日ほどで安定していますが、旦那は45歳と高齢で私も35歳になり年齢の問題もあるかもしれません。
あとは1人目帝王切開だったことも関係あるのかな…?(出産してから生理後茶オリが少し続くようになった)

不妊治療クリニックに通った方がいいのか迷っています…

コメント

みこ

初めまして、私(33歳、旦那40歳)も現在2人目妊活中です。全くのちさんと同じ状況です😭一人目は1周期でできたので、二人目も年子で楽勝でしょーっと思って8月から妊活を始めましたが現在もできずですm(__)m

産後生理不順なのもあり、もうどうにもできなくて4ヶ月前から婦人科にかかっています。本格的な不妊治療とまではいきませんが、できる検査は私も旦那も全て受けました!結果は旦那の方に原因がありました😅といっても!100%自然妊娠できないわけじゃないので、とりあえずタイミング法から始めています。でも病院通い始めて3周期ですがまたリセットになりました😭

お互い早く赤ちゃん👶がきてくれるといいですね。願ってます🙏

• のち

のち

コメントありがとうございます😭✨

みこさんは婦人科に通われてるんですね!
    旦那さんの方に原因があったと分かっただけでもすごく大きな一歩だと思います!

うちも一度検査してみようと思います…!

なかなか上手くいかず心折れがちの時期ですが、諦めずお互い赤ちゃんが早くきてくれることを祈ってます👶🤝💕

• 1月5日
トミー

私は1人目人工授精、2人目体外受精で授かりました。

私も生理は毎回ずれずに来てたのに1人目の時いろいろ検査して何も問題なかったのですが、排卵日みてもらっていたら無排卵ということがわかり治療してました。
生理きてるのに無排卵⁉︎と先生も驚いてたので、病院で調べなかったらずっと妊娠できなかったんだなと思いました。
ちなみに2人目は無排卵は治ってましたが、AMHという数値が低すぎて自然妊娠は難しいことわかりました。

とりあえず一通りの検査してみるのおすすめします💦

• のち

のち

コメントありがとうございます🙏✨

生理きっちりきてても無排卵てことがあるんですね😱
    やはりタイミングとれてても妊娠しないというのは原因があるはずですよね…

検査行ってみます!!
    ありがとうございます!!!

• 1月6日
りこうど

なかなか焦りますよね、、わかります。
一年経ったら、、病院行ったりして
調べたり、出来やすいタイミングとか教えてもらったりしたらどうですか。

私も、不安になりながら妊活して
なかなか出来ずにいましたが
病院に行けばいいかまたって思ったら、少し楽になり妊娠しました🫡

37と、39歳で産みました。

不安ならば病院全然行ってみてくださいね🥹

• のち

のち

コメントありがとうございます😌✨
    1月は予約とれなさそうだったので2月に病院予約して検査してみようと思ってます!!

あまり深く考えすぎない方が妊娠しやすかったりするのかもしれませんね😂

• 1月8日
  • りこうど

りこうど

キツイし、なかなか焦りますが。。

赤ちゃん来てくれると信じて
    少し楽しみな感じで、、どうか頑張りすかぎないように🤗

• 1月9日
  • のち

のち

優しいお言葉ありがとうございます…😭💕
    赤ちゃん来てくれると信じます…!

• 1月9日