※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

冬のトイトレは大変かもしれませんが、息子さんもやる気満々のようですね。夏の方がいいと思いますが、気合いで乗り越えてください。

冬のトイトレって大変でしょうか?
そろそろトイトレをしっかりやらなきゃと思うのですが季節が季節で…笑
夏の方がいいのだろうけど、気合いでやるしかですよね…
息子もトミカのパンツ履くって張り切ってるし、、笑

コメント

ゴルゴンゾーラ

子どもがやる気ならいつでも大丈夫だと思います!
恥ずかしながらうちの子最近おむつ取れたのですが、寒くなってから取れました☺️
時間決めてこまめにトイレ誘ったら冬でも全然OKと思います!

ママリ

子供がやる気なら今やるべきです!
トイトレに1番大事なのは本人のやる気なので😊✨
うちの下の子もやらなきゃと思いつつ本人がトイレ拒否でやる気ゼロなのでやりません😇
夏になってもオムツだったら本気でやるつもりです🥹

• ママリ

ママリ

ちなみに冬は寒いのでトイレが近くなる&洗濯物が乾きにくいので夏に比べたら大変だと思います!けどやる気があるうちにやった方がいいと思います✨

• 1月5日
ママリ✨

3歳になる4月ごろからする予定でしたが、娘が張り切って11月中旬からトイレ行き出しました💦
本人のやる気に任せてるのですが、1回成功したら嬉しかったらしく1ヶ月経たずに日中はほぼ失敗ないです😃

はじめてのママリ

うちもそろそろ重い腰を上げて頑張ろうと思います!!
夏の方が良いと私も思いますが、冬は冬でいいと思ってます!
冬の方が冷えるので、トイレに行った時に出る確率が高い気がしますし、パンツも梅雨時期とかに比べると、エアコンの風当てたりして乾かしやすい気がします!

こぶた

年末からお姉さんパンツに移行中です!

私も夏がいいと聞いていたのですが、昨日家で盛大にお漏らしした時にキルティング生地のズボンのおかげで床が全く濡れませんでした笑
冬はほとんどズボンが吸ってくれるので、むしろ冬がよくない?🥺と今なってます〜
一緒にがんばりましょー!