※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病でショック。30週で食事管理やインスリン必要。治るか、赤ちゃんは大丈夫か心配。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病でした。ショックです。切迫で初期から動かない生活をしていました。不摂生も間食もしてなかったのにな。いま30週です。これから食事管理、分食、インスリンの流れになりそうです…

ご経験者様、アドバイスください。

私は治るでしょうか。赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか。もう泣きたいです。

コメント

ちぴ

下の子のとき
妊娠糖尿病なりました😂

私の場合は、数値がギリギリアウトだったので2週間に1回の内科受診と分食のみでした😊

つー

初めまして! 上の子と今妊娠中の子両方ともで妊娠糖尿病になりました。 はじめは驚きでしたが遺伝もあるみたいなので 気にはなると思いますが 自分をあまり責めたりとかはしないで下さい! 私は食事管理、分食でしたが 食べたい物の量を減らして 食べたいのを食べてました! 妊娠中だけ血糖値が下がりにくくなってて 上の子出産後の糖尿病検査は引っかかってません! 赤ちゃんも、上の子、今の子同様特に問題もなくです!

はるくんまま

私も3人目妊娠中ですが
今回初めて妊娠糖尿病だと
言われました🥲

最初から体重が増えないように
夜は炭水化物を抜いたり
間食を控えたり頑張っていたので
すごくショックでした🥲
は?体重そんな増えてないよ?
甘い物なんてそんなに
食べてないよ?…と落ち込んで…

でも痩せていても太っていても
あまり関係なくホルモンの
せいだからと言われましたよ😃
妊娠糖尿病は普通の糖尿病とは
またちょっと違うからと…
遺伝もあるのだとか
うちは祖父母が糖尿だったので

私は食事指導だけでしたが
1ヵ月に一回隣町の病院に
通っています。

今臨月で妊娠前から+5キロです
あと少し頑張らないと…🫥
赤ちゃんは元気ですよ☺️

産後の検査で問題なければ
いいなぁと心配ですけどね😅

まいなつ

同じく妊娠糖尿病です
たまに220を出したりしてますか原因がわかったりしてると治してなんとか毎日やり切ってます。出産までもうすぐだと思います!一緒に頑張りましょう!!

かなな

私も今日妊娠糖尿病だと診断され、ショックでした🥲
ここから産院も大学病院に転院になり、食事療法でいいのか、管理入院するのか、色々な不安と自分の体質へのいらだちがあります🥲🥲
でも、ママリ見て同じような方がいると思うと頑張れそうです!
一緒に頑張りましょう!!