※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

年金未納で差し押さえ通知が来たが、貯金なし。銀行利用停止の可能性あり。早めに相談が必要。生活が精一杯では理由にならない。

年金を払える余裕が無く未納を続けた結果
財産を差し押さえしますよ早く払ってください と
通知が来たのですが旦那も私も貯金は無いです。
銀行が使えなくなるという意味ですか?
早めに相談しに行かなきゃ行けないですが、
生活だけで精一杯ってだけじゃ理由にならないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

分割とかできますよ
相談してどのくらい払える能力があるかみてもらえるので市役所いきましょ!!
わたしはシングルでじっかぐらしですが年金免除なってます!、

はじめてのママリ🔰

親戚は滞納し続けていたら役所の人が来て家のテレビなどのお金になりそうなものを持っていくと言われたらみたいですよ。
そこでやっとヤバいと思ったらしく親戚中からお金を借りて何とかなったみたいです。

はじめてのママリ🔰

ならないですね💦
納付勧告も無視して、4段階あるうちの最終段階の『差し押さえ予告』まできているんですよね?😅
払う意思はあるけど、払えないならもっと前に相談しなければならないと思いますし。
差し押さえは、テレビや家具などを差し押さえて売りにかけて、それを滞納の支払いに充てるということです。

大の大人が2人いて、お子さんを2人も産んでいるのに月1.6万✖️2人分も支払えない経済状況は、ダブルワークや夜勤などして、一日でも早く抜け出した方がいいですよ。

• ♡

21歳の旦那の給料のみで生活してるので車の保険料がまだ高かったりで生活カツカツです💦一度相談してみます!

• 1月5日