※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

胚盤胞移植で流産し、2日目初期胚移植は陰性。残り2つの胚盤胞から1つを移植予定で、着床不安。検査では問題なし。2個移植するか悩み中。採卵1回で、次は再採卵も考え中。

移植①②(胚盤胞)→心拍確認前に流産
移植③(2日目初期胚)→陰性

移植④は残り2つある胚盤胞から
1つを移植予定ですが
着床しても育つか不安です。

不育症検査は血液検査は問題なしでした。

何か希望が欲しいので同じような方いたらコメントください😢

まさか28歳で軽度のPCOSくらいで
特に問題ないのに4回目の移植まで
行くと思わなかった、、、というのが正直です。

後残り2つの胚盤胞もどう使うのか
2個移植したほうがいいのかなども含め
検討しないとな、と思っております。

全て採卵1回で採った卵なので
①②でダメで、もし③でもダメなら
④でもダメな気しかしなくて。
だったら2個移植して
そのあとはまた採卵から〜の方がいいのかな?と思ったり。。

コメント

はじめてのママリ🔰

不育検査は詳しいとこまで検査しましたか?
あとは問題あるなら夫婦どちらかに染色体異常があるかですね💦

  • ままり

    ままり

    詳しいところはやってないです!
    医師が2回目で年齢も27だしまだそこまでは良さそうだけどね〜とのことでした💦
    やっぱりそうですよねー、、
    でもそれをするなら移植はどんどん先伸ばしにはなりますよね😭

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    PGT-Aだと今ある胚盤胞を破棄して採卵スタートですよね?😢
    同じ時の胚盤胞だと不安になるのはかなりあります🥲
    そうなんですね!!PGT-Aをやって結果が絶対出るとわかってたらいいのですが値段的にも1つで10万とかですよね、、なかなか踏み出せなくて😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ27歳で2回流産しているなら詳しい検査されたがいいと思いますが💦
    何かしら検査しないならひたすら正常胚が戻るまで移植繰り返すしかないです💦

    • 1月5日
みい

間違えて上の方のコメントに記入してしまいました💦
私は1回目陰性、2、3回目流産となりまだもう一つ胚盤胞がありますがPGT-Aを勧められています。
同じ時の胚盤胞だと不安になりますよね💦
あと3回保険で移植できるけど私自身高齢なので自費だけどPGTにしようかなと考えています。

はじめてのママリ🔰

30前でも卵の質の関係で染色体異常の場合もあるみたいなので、それが原因かもしれませんよね( ; ; )

こればかりは、移植してみないとわからないのでもし続くならpgtも良いと思います。