※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に避けるべき食べ物はリストに挙げられていますが、他に気をつけるべきものはありますか?

妊娠中に食べてはいけないものを教えてください!

親戚の結婚式に出席予定で、新婦側の親族なので事前に妊娠してることと、神経質なタイプで不安になってしまうので食事のところにお願いしたいことを書いてもいいか確認したところOKを頂きました。(仲の良い親戚なので私の性格もわかってくれています)

そこで、食べてはいけないものをリストアップしてみたのですが、他にも書いておいたほうが良いものはありますか?

・アルコール類、洋酒入りのスイーツ、未加熱のお酒入りの料理
・カフェイン類、コーヒー、紅茶、チョコレート、抹茶味のスイーツ
・チーズ
・生肉(ステーキはウェルダンなら可)
・生ハム、ローストビーフ
・スモークサーモン
・生魚、貝類、魚卵、牡蠣
・生卵
・うなぎ、穴子
・レバー
・水銀の多い魚(マグロ類、金目鯛)

コメント

みさ

私は書かれてるものほとんど食べてました。
お酒、タバコ以外はそんな過剰にならなくてもいいと思います!

ます

披露宴で出てくる量なら私も書かれているものは気にしないです。

気をつけるのは飲み物としてのアルコール、スイーツの洋酒(とんでないことがあるので)、タバコくらいだと思います。

ママリ

ここまで書かれてると、食べるものがないような…🥲
絶対食べてはいけないもの、ではないですし…

他にはあまり思いつきませんね🤔

はじめてのママリ🔰

私は、生物とアルコールだけ
変更してもらいました😊
あまり伝えすぎても新郎新婦に
迷惑だと思ったので…。
式場も妊婦さんの出席には慣れて
いると思うので、妊娠中だと伝えれば
適切に対応してもらえると思います☺️

とまと

私も結婚式出ましたが
アルコールと生物だけお願いしました!

ママリん

妊娠中のため生物やアルコール等遠慮させていただきます。と一言記載されていれば大抵のものは式場の方で変更していただけると思いますが…
どうしても書かないと気が休まらないようであれば、記載されてる食材書いてもいいとおもいます。あとここまで書くなら昆布とかも該当します…

はじめてのママリ

もう十分だと思います。
当日なにか気になるものが出てきたら残すか旦那様に食べる前に取り分けて貰えば大丈夫ですよ!