※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが、顔と首に赤い湿疹ができては消える繰り返しで、原因がわからず皮膚科で薬をもらっても改善せず、疲れています。

今生後6ヶ月なのですが生後2ヶ月ぐらいから
ずっと赤い湿疹斑点?が増えては3日ほどで消えてまた増えての繰り返しで顔と首によくできるんですが原因がわかりません。
何回も皮膚科小児科で薬貰ってますが原因はわからず
綺麗になってもまたできてのイタチごっこで疲れます

コメント

みゃおみゃお

色んな所に湿疹ができてイタチごっこを繰り返してきました!今3歳です!
だいぶ綺麗な時期が増えましたよ😊

小さいうちに、保湿等、肌のお手入れをしっかりしておくと、将来的に良いよ😊と皮膚科で言われてます!
確かに、あんなにぶつぶついっぱいやったのに綺麗なお肌やな〜と今は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!希望が持てます。最近は全身にも細かい湿疹汗疹のようなものもできて頭をかかえます。。
    アレルギーなんかありましたか?

• 1月8日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

アレルギーは卵があります!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだ試してないので怖いです

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ同じ悩みを持っていました!
うちの子は、目の下とか、顔全体に赤い斑点が出たり消えたりしてました。
皮膚科に行って、塗り薬貰いましたが良くならず、皮膚科ではなく、クリニックに行ったら、飲み薬と、塗り薬処方されて、飲んだら、今の所、毎日顔綺麗なままです。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌って目に見えてわかるので可哀想ですよね。。飲み薬は処方されたことないですね。。肌が弱いとアレルギーがありそうですがなにかありましたか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに可哀想です、。

離乳食既に開始してますが、今のところアレルギーは出てません
    埃とか、ダニとかなのかな?と思って、布団干したりしています

• 1月8日