※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

つわりの終わり方について教えてください。11wに入り、少し落ち着いてきましたが、まだ夜に気持ち悪さや食後のムカムカ感があります。終わりを自覚する瞬間やスッキリ感について教えてください。

皆さんのつわりの終わりかた教えて下さい!

最近11wにはいって少しつわりが落ち着いてきました^_^
ただまだ夜は少し気持ち悪いし
食べ物を食べたあと少しムカムカします。
唾が嫌だったり?
でもピークよりはだいぶマシです^ ^

みなさんつわりが終わった時って
自分で、あ!つわり終わった!!!って
わかりましたか?
気づいたら大丈夫だった!みたい感じですか?

終わった時って本当にスッキリー!!!って
感じになるんですかね?!

教えて欲しいです^ ^

コメント

deleted user

安定期に入ったとたん
ピタッと悪阻なくなりました(*ˊᵕˋ*)
とともに食欲も増してついつい
食べすぎちゃいます😝笑

人によるかもですが私は
かなりスッキリ感ありましたよ🎶

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね^ ^
    スッキリ感あるとおわったー!!!って感じれますよね^ - ^
    私はまだ不安で調子乗ると体調悪くなるので早く終わってスッキリしたいですー:(;゙゚'ω゚'):

    • 3月9日
ak

徐々にあれ、終わった?て感じでした!
15か16週まで、夕方胃がムカムカしてて横になる程度のつわりだったんですが、その週超えて夕飯の準備にスッと起きれるようになりましたよ^ ^

  • はっぱ

    はっぱ

    あ!でも私も起き上がるのが最近は楽になってきました!!
    まだシャキッとは出来ないし微妙な感じですが早く終わって欲しいです^ ^

    • 3月9日
あんな

わたしは吐きづわりは
「!?今日吐いてないぞ!!!」
ニオイづわりは
「そういや、お風呂がそこまで苦痛じゃない…?」って感じでした笑

つわり辛いですよね、落ち着いてきたなら
よかったです( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )
妊婦生活がんばりましょ!

  • はっぱ

    はっぱ

    最近は少しずつあー平気かも?と思える時間が増えてきました^_^
    でもまだ調子乗ると体調悪くなるので不安定ですが。。。
    ピークがおわっただけでも気分は楽になってきますね^_^
    はやくスッキリしたいです^ ^

    • 3月9日
deleted user

あたしの場合は気付いたら終わってました(*´ω`*)♡

  • はっぱ

    はっぱ

    私心配性なのでおわったことに気付けるかなー?とか思っちゃいますー:(;゙゚'ω゚'):笑

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも心配性ですけど気付いたら終わってました(*´艸`*)❤︎

    • 3月9日
ほのぼのさん

気持ち悪さ吐き気たまに嘔吐タイプの悪阻でしたが、だんだん安定期に近づくに連れて、気持ち悪い日や時間が減りました!!!
急にピタッ!って感じではなかったですが、徐々にあれ?今日は平気だな😊
でも次の日はまたうーん若干気持ち悪いかも!?てのを繰り返してくうちにおさまってました🙆

ピークの時は、あー😭今あたしピークに悪阻だーーーってわかりますよね😂😂
メンタルもやられたり(^^;;

11週ならもう少しですかね😊👌
はっぱさんに早く落ち着く日がきますように✨

  • はっぱ

    はっぱ

    わたしピークが5週くらいでいきなりピークだったんですよね:(;゙゚'ω゚'):
    そこから徐々に波を越え。。。みたいな。笑
    ほのぼのさんと似てるつわりでした!
    私は吐いてはないんですが、嗚咽パターンでえづきまくってました:(;゙゚'ω゚'):

    あと1カ月もしたら安定期だしもう少し頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
🍓(20)

安定期にはいって気づいたら
終わってました(笑)

  • はっぱ

    はっぱ

    あんまり気にしすぎない方がいいんですかね^ ^
    あれーおわってたーみたいな:(;゙゚'ω゚'):

    • 3月9日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    そんな感じでした(笑)

    • 3月9日
わたあめ

終わったと思ったらまたぶり返し…次こそ終わったと思ったらまたぶり返し…2週間体調良くて今度こそ!と思ったのにまた昨日今日吐きました💧💧

  • はっぱ

    はっぱ

    つらいですね💦
    期待させないでほしいですよね。
    終わるなら終われー!!みたいな💦

    • 3月9日
nana☆sora

同じく周期と悩みだったので何だか勝手に親近感持ってしまいました笑
私は6週目からひどく今も入院中なのですが最近ご飯が食べられるようになり、点滴も3リットル24時間で入れていたのを自分の口から水分補給をなるべくするようにして点滴の本数も減らしています。
ただ吐きつわりが食べつわりになったのかお腹空くと究極に吐き気が襲ってきます。夜中から明け方が1番今は悪く、いつになったら元気になるのだろうと毎日思ってます。ピークよりはマシなはずなのに…欲が出てしまいますね💦
お互いもう少し!と思って頑張りましょー☆(✻´ν`✻)

  • はっぱ

    はっぱ

    入院はつらいですね💦
    まだもしかしたら。。とか、
    気持ち悪くなるかも。。とかいろいろ考えすぎてびびってますが
    はやくスッキリしてお出かけしたいですよね😔
    頑張りましょう^ ^

    • 3月10日