※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がミルクを吸うことができず、コップ飲みを練習中。ラクマグのはじめてコップでは苦戦中。吸わずに飲めるコップについてアドバイスをお願いします。

コップ飲み練習良いグッズ

娘が色々事情があり、ミルクを吸って飲むことができない状況です。ゴックンすることは出来るのでコップ飲みでミルクを飲ませようと練習中です。
これくらいの月齢で何か飲めるようになったコップはありますでしょうか?

今はラクマグのはじめてコップを使って練習してますが結構くわえないと出てこないので苦戦中です🥲

吸わずに飲めるもの、何かあれば皆さんの知恵をお貸しください😭

ちなみに、スプーン、スポイトも試しましたが嫌でないてしまい飲んだ分吐き戻すのでコップタイプでいい物を探し中です🫶

コメント

たぬき

munchikanどうでしょうか?☺️
うちの子は5ヶ月から飲めてました✨
初めはちょっと指で押してあげると出てくるのでコツも掴みやすいようです🙆🏻‍♀️
あとはゆっくり練習が必要ですが、強い子グラスやステンレスカップ、コンビのマグとかもありかなと思います☺️

• ままり

ままり

ミラクルカップというものでしょうか?気になっておりました!!5ヶ月から飲めたのですね!!😳
    試してみようと思います!

ちなみにマンチキンは吸わずに咥えると飲めるような感じでしたか?💦

• 1月4日
  • たぬき

たぬき

そうです🙆🏻‍♀️
    飲めてました✨ 初めは何これ?ってなってましたが🤣
    もし今飲めなくても洗うのも楽でこぼれないのでいずれ重宝すると思います☺️

あむっと咥えると水が出てくる仕組みです!逆に吸っても出てこないんです🥲💦

• 1月4日
  • ままり

ままり

本当ですか😳参考になります😭
    ありがとうございます!!早速今からポチります🥰

• 1月4日
  • たぬき

たぬき

私自身飲もうとしてびっくりしました🤣笑
    動物柄とか結構沢山あるのでゆっくり選ばれてください☺️

• 1月4日