※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日旦那家にお邪魔した際の出来事旦那が「何か飲み物ない?出してあげて…

今日旦那家にお邪魔した際の出来事
旦那が「何か飲み物ない?出してあげて」と義母に伝えると
義母から「え、誰に?おばあちゃんに?」と返事あり。
実際の所私と旦那のおばあちゃんにだけ飲み物がありませんでした。私も自分から催促するのは図々しいと思い何も言ってなかったですが旦那が気づいて義母に頼んでくれました。
ですが、まさかの返答にびっくり。私とおばあちゃんしか飲み物ないのは既に分かっているはず。それなのにあから様に私だけを避けるような発言。
正月も私の挨拶はスルーして孫にだけ挨拶とお年玉を渡していました。挨拶さえもスルー?されるのはいい歳した人がする事なのかイライラを超えて残念すぎます人として。
これ以外にも何かと私と旦那の会話に口を挟んではスケジュールを把握しようとしたり意見をだしたり常に主導権を握ろうとする事に会う度イライラしてます。
そろそろストレスを1人で抱えるのもこの私だけに対する態度の違いも旦那に相談しようか迷ってます。
こんな時皆さんなら直ぐに旦那に相談しますか?

コメント

ママリン

相談します!
そしてそのような態度が続くようなら今後は息子を連れて会いに行かないといいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!

• 1月4日
ママリ

私なら真っ先に言います。
旦那さんからしたら自分の母親のことを悪く言われるのは嫌かもしれませんが、事実なので伝えます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も我慢の限界なので今度相談します。そしてこれ以上酷くなれば義母にも対抗したいと思います。笑

• 1月4日
ママリ

それはイライラしますし、もう義実家に行きたくなくなりますね!義母の対応が大人気ないというか、本当いい歳した人がすることじゃないなと思いました😢
ちなみに私の義母も基本お茶は出さないので、毎回2.3本ペットボトル持っていって、飲んでます!笑

旦那さんに今回のことを伝えて、挨拶もしないでスルーされるなら、自分は帰らず、帰省は夫と子供だけでもいいのでは?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭しかも義父と義母は既に離婚してるのに。
    今度からそーします私も!

一旦今度旦那に今までのこと伝えてみようと思います。

• 1月4日
ゆうり

旦那ではないですが、パートナーすっ飛ばしてお義父さんに言いました💦
お義母さん何なんですか?って。
イライラ我慢できなくて、パートナーに話はしてたんですが仕事で疲れたのにって散々いい加減にしてと愚痴られて聞いてくれなかったので話にならんと思い。
間に人入れた方が良かったわって今となっては思います。
幸いお義父さんがお義母さんに強く言ってくれたようで、私の方には義母からの嫌がらせのような迷惑LINEは来なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義父さんがちゃんと聞いてくれて義母に注意してくれたならよかったですね!😊
    私のとこは義母が強すぎてみた感じお義父さんはいいくめられるタイプなので無理そうです💧

• 1月4日
らん

飲み物ないの悲しいですよね😭😭💦
私も行ってもいつも出されません!旦那に頼むからペットボトル持参してます笑

てか旦那に用意したら普通そこの時点で二つ必要だと分かりますよね😭⁉️
怖い義母!

私そんな事されたらもうしばらく会いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出せよとは別に思いませんが
    誰に?はおかしいですよね。笑
    普通に考えれば分かる事なのに。
    義母、息子達への干渉も凄すぎてほんと引くレベルです、

• 1月4日

私も似たようなことがあったので最近旦那に相談しました!
人として挨拶ぐらいしろよって思いますよね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談して良かったですか?💧
    自分の母親の事悪く言われて親の味方されたりはなかったですか?😭 本当に思います!絶対息子に将来奥さんできたらあんなおばさんになりたくないです

• 1月4日

退会ユーザー

絶対義母の味方するだろうなって思ってたんですけど、案外こっちの味方してくれました!旦那も同じように違和感あったみたいで、、!嫌な気持ちにさせたらごめんって前置きしてから話しました!!悪いお手本が近くにいると気をつけれますよね😊笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もその違和感に気づいてくれてるのは嬉しいですね!😭
    まさにそれです😊笑

• 1月4日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さんの旦那さんもちゃんとわかってくれるといいですね、、🥲

• 1月5日