※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに変えたい方へのアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月で完母から完ミに変えた方いらっしゃいますか?
完ミに変えるのに背中を押して欲しいのと
授乳間隔が安定するのか教えて欲しいです🙏

4人目で上3人はみんな完母で育ててきました。
ですが、手が足りないのが事実で私が授乳すると家事も止まるのでご飯できてるのにお皿に盛りつけるだけなのにとか
洗濯したい皿洗いたいお風呂に入りたい上の子のことをしたい!全部出来なくなります…
旦那がやってくれるわけも無く最近は泣いても俺はおっぱいでないからと抱っこもしない💦
赤ちゃんは母乳を飲むのも時間がかかって30分ほど飲んでます😅
多分、私の母乳量も足りてないからか1時間ぐらいで
欲しがりますし、何より旦那に育児をさせたい!😇

哺乳瓶拒否してる子にミルクって、、、、
母乳飲む姿もう見れないのか、、、、、
色々悩みます。
混合は、乳首で混乱するとまた哺乳瓶拒否に悩まされるので考えてません😩

皆様なら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5か月で完母から完ミにしました!
結論から言うとめっちゃ楽です!!
ミルクは腹持ちがいいし、旦那でもあげられるし飲んだ量はひと目で分かるし!
確かに母乳を飲んでる姿を見ることは出来ないですけど哺乳瓶で一生懸命飲んでいる姿も可愛いです🥰

授乳間隔は大体4〜5時間で安定してます!
そして夜中は全く起きずに夜通し寝ます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊🙇‍♀️

    夜通し寝てくれるなんて最高ですね🥹🥹
    哺乳瓶姿も可愛いですよね♡
    ミルク移行に前向きになれました😊

    ちなみに夜何時に最後飲んで寝て
    何時に起きて飲ませてますか?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか母乳だと夜通しは寝てくれませんよね💦
    今は最後のミルクは19:30で6:30起床してミルクを飲ませてます!

    • 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです💦
    めっちゃ寝てくれますね😴
    羨ましい🥺お利口さんですね🥰

    • 1月6日
あおぞら

うちも次男4ヶ月ですが、ほぼ完ミです!寝る前だけ細々と母乳+ミルクしてます(笑)長男は、めちゃくちゃやりにくかったですが、次男はここ2日間の話ですが夜通し寝るようになりました😆また寝返りしだすと起きるかもですが💦
完母から完ミになるなら、授乳回数減らして乳腺炎などにはお気をつけ下さいね🙏多分次男ではきっとならないと思いますが、長男の時に乳口炎というものになりました😞そんなに出てないと思ってたんですが、結局入口が詰まったみたいです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    昨日寝る前ミルクに挑戦してみました🍼
    泣きながら飲んで少し可哀想でしたが、朝まで寝てくれました🥰
    頑張って完ミにしたいと思います😊
    乳腺炎気をつけますm(*_ _)m

    • 1月6日
あみ

身体は大きめですか?👶
大きいと飲む量も多いので足りないってことあると思います😣
お母様が楽な方にしていいと思います✨
4人育てていらっしゃるなんて尊敬しかないです🥹✨✨
うちは3人目が今4ヶ月ですが、母乳で咥える時間は長くて10分、日中は5分くらいのときもあります。
30分ほど飲んでるのは長いし疲れるの当たり前です😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    母乳量がやはり足りてないのか小さめちゃんなんです💦

    ネットで見ても5分から10分と書いてあるしこんなに長いことが今まで無かったのでやっぱり30分は長いですよね😭
    ミルク頑張ってみます✨
    尊敬だなんてありがとうございます😊その言葉でまた育児頑張れます💪

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

今月で生後4ヶ月になるんですが、踏ん切りつけやすい年明けの1月1日から完ミにしました^ ^

お風呂も旦那がいるときは、ゆっくり入れるようになったので気持ちも楽になりました!2、3日胸の張りは、しんどかったですがミルクにして良かったです!!

4時間〜5時間は間隔もあくようになりました^ ^

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私もやっと胸の張りから解放されつつあります💦

    まだ娘は120~140しか飲めないんですけど息子さんはどれくらい飲めてますか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りが落ち着いてきてよかったです!お辛いですよね、、

    息子は180飲んでます^ ^
    200あげても飲みほすくらいです!
    体重が7.5あるので納得です!

    120〜140いいと思います!
    助産師さんから、ミルク缶に書いてる量は多めに書いてるからもし飲めなくても気にしないでと言われました😊
    ミルク缶をたくさん買ってもらうために多めにかいてるみたいですよ🙌

    • 1月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    辛かったです💦

    息子さん凄い✨✨
    沢山飲んで大きくなって素晴らしいですね👏
    娘は初めから飲みが悪くまだ5800gです🥲
    ミルクに変わったので体重増加願います🍼🙏

    そうなんですね😳
    娘のペースで少しずつ飲めるようになるといいです✨

    お忙しいのにお付き合いありがとうございました☺️
    助かりました☺️

    • 1月11日