※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の初マタが、食べ過ぎで下痢と腹痛に悩んでいます。食中毒か心配で、赤ちゃんへの影響も気になっています。

妊娠中の下痢について
汚い話ですみません💦22週の初マタです!
年末年始いつもよりたくさん食べてしまったのですが、
昨日から腹痛、下痢が止まりません😭併せて睡眠の質も低下していて、全く寝た気になりません💧
夜中も起きて水下痢が出るような状況です
吐き気もありますがまだ吐いてはいません。
心当たりとしては数の子3切れ、蒸し牡蠣、ローストビーフ(中心まで加熱した)です😭
食中毒でしょうか?
食中毒は赤ちゃんに影響があるので気が気じゃないです😭

コメント

ママリ

水下痢してて昨日からなら、ノロの可能性高いですね。
むしがき調理中に、手指や調理器具から食品や食器が汚染されて感染されることはよくあります。
ローストビーフなどの肉類は数日後に来ることが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭ノロウイルスも赤ちゃんに影響ありますよね?😭

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    それは医師に確認して下さい

    • 1月5日