※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の勤務証明書が紛失してしまいました。再取得は自分で行う必要があります。

保育士さんいますか?

2年前に、職場の事務員さんに
「役所に出す書類にママリ先生が今まで勤務されていた保育園(所)の勤務証明がいるのですが、それって持っていますか?」
と聞かれました。
これって離職票でしょうか??

そして😭この事務員さんに聞かれた証明を以前働いていた園に連絡して取り寄せてくださいました。

なのにこの書類を私が紛失してしまって😭😭

また役所でいると言わているらしく、事務員さんに持ってきてと言われたのですが、紛失しています😭😭
ほんとに落ち込んでどうしようもないのですが、この書類が紛失した場合は、また今まで勤めていた園に自分で取り寄せるしかないのでしょうか?😭😭

コメント

mama

離職票ではないと思います💦
勤務していたことを証明する、勤務証明書じゃないですかね…
転職の時には必要になります(´◦ω◦`)

基本的には自分自身で以前勤めていた園にお願いして発行してもらうものだと思います。私も転職時に出してもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

勤務証明書ですか💦
    ご自身で勤めていた園に依頼したことがあるとのことですが、お手紙のような形で封筒に同封してもらいましたか??

3つの園(うち2つは系列の異動です)で働いたことがあるのですが、この場合も3つの園に依頼するんですかね?😭

• 1月4日
  • mama

mama

園によって証明書の名称は違うかもしれませんが、勤労、在籍していた事を証明するものです。

私は電話でお願いして、切手を貼った返信封筒を入れたものを送りました!
    事務の方に確認するのが一番ですが、私は直近の園にお願いしただけです!過去の園のものは保管してくれていたので、それを返却してもらって提出した気がします!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務証明書または、在職証明書なのですね!

電話したんですね!辞めて何年もたつので、電話はしにくく😭
    手紙で出そうと思います😭
    ありがとうございます😭
    もうほんとになくしてしまって落ち込みまくりです😭😭

• 1月4日
  • mama

mama

多分…
    違ったらすみません💦

何年か経ってからでしたが、手紙では失礼かと思って電話しました(´◦ω◦`)

紙切れなのでなくしたりしますよね💦無事に受け取れると良いですね( ¨̮ )

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭ほんと社会人なのに、情けないです😭😭😭

• 1月5日