※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_na
妊娠・出産

妊娠16週、イライラ、何もやる気が起きないです😔妊娠初期からつわりもあ…

妊娠16週、イライラ、何もやる気が起きないです😔
妊娠初期からつわりもあり、安定期前には逆流性食道炎になり、安定期に入った今でも胃もたれ、食後の胃のムカムカが続いています。胃のムカムカについては新しい胃薬を産婦人科で処方していただきました。

胃の不快感もすごく辛いですが、ちょっとしたことでイライラ、常に気が立ってる感じで主人や娘に言い方がキツくなってしまいます。
普段なら楽しいと思えることも、楽しくない。外に出てもすぐ疲れるので、家に帰りたい。帰ったからと言って何もやる気が起きません。
ソファに座ってぼーっとするか、携帯いじるか、ひたすら寝るか、、。
1人目妊娠中はもっと元気でした。
安定期に入れば体調も落ち着き、心も安定するかなと思っていましたが、まだ兆しも見えません。
3人目は考えていないので、これが最後の妊婦生活だと思っています。ですが、その期間さえ楽しくない、愛おしいと思える感情がそこまで湧いてこない(やっと来てくれた赤ちゃんなのに。お腹の赤ちゃんには本当に申し訳なく、こんなことを書きながらごめんねと辛くなります)検診でエコーで動いているのを見た時は嬉しさと可愛さが湧いてきます。
こんなにも妊娠期間中ってモヤモヤしたりしんどいんでしたっけ。
みなさんどのように乗り越えられましたか?
または同じ時期の方、どのように過ごされていますか?

コメント