※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ラパンに乗っている方に質問です近所用にラパンを検討しています。チャ…

ラパンに乗っている方に質問です

近所用にラパンを検討しています。
チャイルドシート1台をつけると助手席は結構狭いですか?
また、どの位荷物は乗りますか?

コメント

ママ

2年前まで乗っていました!
で、めちゃくちゃ狭くて手放しました💨
まずチャイルドシートを一台つけると圧迫感があります💨
後部座席のチャイルドシート隣に人が乗ってるとチャイルドシートの種類にもよりますが(私はエールべべ使っていました!)回転した時に人にちょっと当たります💦
で、トランクにはベビーカーが入らないので後部座席を倒して、かつ助手席をちょっと前にしてベビーカーを入れていました。(アップリカ使っています)
2人目を考えたときに回転式チャイルドシート2台は回転する時にお互いに当たってしまうため付けられませんでした。

子供1人で街乗りしかしない、公園に行く時に子供用の三輪車とか自転車は持って行かないって割り切っているならすごく小回りが効いていいと思いますが、それ以外はやめた方がいいかもしれません💨
車高も低く運転も疲れます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり狭いのですね💦
    子供は1人確定で街乗りしかしませんしチャイルドシートも回転しないタイプですがそれでもキツそうですね…。
    ベビーカーを乗せる時は鞄すら置くのが難しそうですね😂
    運転が疲れるというのも気になります💦
    リアルな回答とても参考になりました!

• 1月4日
  • ママ

ママ

結構キツキツです😭
    ベビーカーを入れて買い物に行く時は助手席にマイバケットで助手席足元に鞄を置いていました💦
    でもマイバケットも底全てが助手席につくように水平には置けず…。
    買いすぎた時は最終手段で倒した後部座席の足元に置いたりしていました😓

狭いこと以外はカラーも可愛いですし、燃費もめちゃくちゃ良くて街乗りにはぴったりなんですけどね💨

参考にしていただければ幸いです😊❤️

• 1月4日