※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母にお年玉お正月、義実家で食事した時のことみんなでテーブル囲んで…

義母にお年玉

お正月、義実家で食事した時のこと
みんなでテーブル囲んでる時に、義弟が義母にお年玉渡しました。(包まれてたので分からないですが多分1万以上)
その流れで義妹と彼氏さんもその袋に5千円ずつ、旦那はノリみたいな感じで、5円だけ(ご縁がありますようにとか言って)入れました。私もその場にいたのですが、赤ちゃん抱っこしてたのと財布が近くになかったので入れなかったのですが、やっぱり少しでも入れるべきでしたかね?

ちなみに、旦那とは年が離れてるので、義弟、義妹は年上です。
義家族はみんないい人で好きなんですが、親にお年玉をあげる習慣がなかったので😅みなさんだったらこういう場合どうしますか?😂

コメント

コマ

見ないふりします(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    見ないふりは笑いました😂
    バリバリ目の前で行われてたんですけどね🤣

• 1月4日
  • コマ

コマ

自分の親じゃないしなーって😂😂😂(笑)

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私はあげないです!

雰囲気によりますが
渡したい人だけ渡したらいいと思います。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ご飯もたくさん作って貰ったし、少しぐらい渡してもよかったんですけど、今は専業主婦であまり余裕もなくて、、😅勝手に気まずくなってました😂

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場にいてると気まずいですよね!

でも一度渡すと毎年渡さないといけなくなりそうなので、私も専業主婦ですが気まずくても渡さないで貫きます😂‼︎

• 1月4日