※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4ヶ月半の男の子が夜中によく起きる。家事が溜まり、夕飯作るのが大変。ストレスでイライラし、母親として不安を感じている。ストレス発散方法を知りたい。

4ヶ月半の男の子がいます。
3ヶ月くらいから夜は2時間ごとくらいに起きるようになりました。
昼間も息子が昼寝している間に寝ようと思うのですがなかなか眠れず夜中も授乳するとなかなか目が冴えて眠れなくなります。
家事は掃除、洗濯はしていますが最近離れるとないちゃうのでなかなかちゃんとはできません。
なので夜ごはん作るのがすごく億劫になってしまって今日もお弁当を買うか外で食べてくれないかと主人に頼むとすごく微妙な顔されてしまいました。最近買ってもらったり本当に適当なものしか作れません。
もう4ヶ月半なのに、まだ慣れなくてだんだん家事ができるようにならないといけないのにこの先大丈夫なんだろうかとすごく不安だしこんな母親で息子が可哀想だと思ってつらくなってしまいます;_;
また友達や親とかにいい子だねとかこの子はしよい子だねと言われると他のママ達はもっと大変なんだと思うとほんとに自分が出来そこないだと思います…。
最近子供の泣き声が耳が痛くなってイライラしたり私には母性がないのかなとか思ってしまいます

今日は外は寒かったので外にも出ずに家に篭りっきりでした。
みなさんどんなふうにストレスを発散したりしてるんでしょうか?
最近主人にもイライラして八つ当たりしてしまったりして辛いです。

コメント

とーまま

こんばんは😊私は明日で5ヶ月の息子がいます!
うちの子も3ヶ月半くらいから夜は1-2時間ごと起きるし昼寝も30分で起きちゃうし(抱っこじゃないと寝ない、、)毎日フラフラです😢💦

私、家事めっちゃ手抜きしてますよ!!ご飯もテキトー、掃除もクイックルワイパー適当にやってるだけでたまに掃除機かけるくらいです☺
泣き声にイライラする気持ちすごくよく分かりますよ!!息子には申し訳ないですが、、イライラした後必ず反省するので息子を抱きしめて「ごめんね」と言うようにしています😳‼
育児でイライラしないお母さん、世の中にいないと思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
旦那さんにも八つ当たり何回もしてます!そのたんび謝りますが、、もう開き直ってます🙅✨

私が住んでるところは雪があるので、溶けるまではひきこもりの毎日です( ⋅ ̯⋅ ) 💭
私はイライラしすぎてママリで愚痴聞いてもらってスッキリしてます!
後は好きなお笑いのDVD見たり(じっくりは見れませんがBGMとしてテレビで流すだけでも気が楽になるんです)、息子の前で全力で歌って踊ってます!!←息子も機嫌よくなるし私も産後ダイエット+ストレス発散になるのでオススメですよ☺✨

わんさんは出来損ないなんかじゃないですよ!!😊
辛いことイライラすること、ここで吐き出して一緒に頑張りましょ😳❤

• ままり

ままり

ありがとうございます;_;
    ママリなどで長く寝るようになってきたとか見たりするのでなんでうちはまとまって寝ないのーって思ったりしてましたがうちだけじゃないですね!
    なんだか部屋が散らかってるとイライラしちゃって泣き声で余計にイライラして今日は旦那にかなり八つ当たりして泣いちゃいました
    開き直るのもいいかもですね!

全力で歌って踊ってはいいかもですね😄かなりストレス発散になりそう😍
    明日からやってみます!
    ありがとうございました♡

• 3月9日