※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護士から異業種に転職した方、どんな仕事をされていますか?体力的・精神的に限界で介護業界を辞めたいです。10年以上の経験あり。

介護士から異業種に転職された方いますか?

体力的にも精神的にももう限界で介護福祉士を持っていますが辞めたいです。
10年以上介護業界にいて、あとはバイトで事務をちょっとした事がある位です。

似たような職歴の方で異業種に転職された方、どんな仕事をされてますか?

コメント

なの

高卒で25歳までずっと介護してましたが(パソコン等も文章作る程度)
結婚を機に退職しました🌿
その後は歯科助手したりバイトしたりしながら、30歳手前で市役所の臨時になり、そこから試験を受けて正社員になりました。

エクセルやワードも数式が入ってるので、思ったよりパソコン触ったことなくてもいけましたよ🔅もちろんその課にもよると思いますが🤔

ママリ

社会福祉士で介護業界にいましたが、妊娠を機に退職ししばらく専業主婦してました。

しばらくして働いたところは工場でしたよ。
お休みの融通も効くし働きやすかったですが、女性が多いので女社会の独特な社風はあるし、時給が安いのがネックでしたね😅