※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk 👶🏻🤍
お仕事

島根県出雲市の保育園に入所希望で、空きがない状況で入所申し込みをしている方はいますか?

島根県出雲市で2次募集以降で保育園入所された方に質問です。
令和6年1月以降の入所の入所状況が出ましたが、ほとんど空きがありません。
令和6年の11月に入所希望、12月から仕事復帰予定です。
空きがない状況で入所申し込みをされて、保育園通った方おられますか?

コメント

ママリ

初ママさんが載せている令和6年1月以降の分は、令和6年1月〜3月のものなので、来年度(令和6年4月以降)の分はこちらになります😌

予約申し込みの予定でしょうか?
0歳児クラスならまだ空きはありますので、よほどの人気園ではないとか、第5希望まで書くとかすれば大丈夫かな〜とは思います🤔💭

ちなみに私は令和5年6月から毎月応募し続けて、12月入所でやっと決まりました😅
応募時点では希望園に空きはなかったですが、ダメ元で応募し続けてたまたま空きがでたみたいです!

• hk 👶🏻🤍

hk 👶🏻🤍

ほんとですね!見てたものが違いました💦
    どこかしらに入園できるのですかね💦
    毎月応募されたんですね!
    それは、市役所で応募はできるのでしょうか?
    決まるまで毎月応募します!と言えばいいのでしょうか?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

もちろん絶対とは言いきれないですが、1歳児で入所するよりは可能性高いと思います🤔💭

私は年度途中での求職中での申請だったので、4月入所や予約申請はしていないのですが、第1~3次募集で駄目だったら、4月以降に毎月申請することになります!

申請書に、「翌月以降も継続して選考を希望する」という欄があるので、そこにチェックしたらOKです👏🏻
    (取り下げない限り年度内は自動的に申請し続けます)

• 1月4日
  • hk 👶🏻🤍

hk 👶🏻🤍

詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨️

チェックする欄ありました!
    なるべく早く仕事復帰しなくてはなので、どうにか入れないものかとおもって不安になっていたので、教えてくださり感謝です🙇‍♀️✨️

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

あくまで参考程度にですが、こちらが昨年度の第3次募集時のものです️📝
    特に園にこだわりがなければ結構空いてるかなと思いますよ🙌🏻
    無事に入れますように😊

• 1月4日
  • hk 👶🏻🤍

hk 👶🏻🤍

わざわざありがとうございます😭!

第1希望が空いてるので
    今年度もこんな感じだといいなと願いながら申請します!😄

• 1月4日