※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

初マタ、妊娠9wにはいったところです!つわりがひどかった方に質問ですが…

初マタ、妊娠9wにはいったところです!
つわりがひどかった方に質問ですが
点滴を打ってもらうのはどれぐらいの
タイミングでしょうか?

吐きつわり中で1日おきにめっちゃしんどい日と
ちょっとマシな日がきていて
ちょっとマシな日は少し食べれるのですが
めっちゃしんどい日はアップルジュースと
そうめん3口ぐらいです。
体重は最初の頃は食べづわり気味だったので
2キロぐらい増えていたんですが
そこから考えると4キロ近く痩せました。

点滴を打った方がいいのでしょうか?
点滴打ったらつわりマシになったよって方
おられますか?
あと2.3wすれば落ち着いてくるとは
思うんですが、しんどすぎて😭
体力も無くなってきて家に寝たきりです。
コメントいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

おしっこがあまり出なくなって、電話して「吐きつわりが酷くて、尿も少量しか出なくなった点滴してほしいです。」と伝えたら、
してくれました!

2回点滴行きましたが、(11wと14w)
1回目は種類が合わなくて、点滴終わった瞬間に多分点滴を吐きました🥲
吐いたあとの喉が苦かったです。
2回目でマシになりました。

ママリ

私も9週頃がピークにつわり酷くて、ちょうどその週に健診があってケトン体が出てるからしばらく点滴通うように言われました💦真夏で脱水が酷かったのもあります😭
1週間くらい点滴通うように言われて2.3日くらい通ったら少しマシにはなったんですが、毎日病院通って2時間弱点滴受けてる方が正直しんどかったです💦

  • えーちゃん

    えーちゃん

    尿検査でわかるんですかね?
    ママリさんはどれぐらい水分取れてましたか?

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    尿検査でわかります...!
    水分がほぼ受けつけなくて、スイカとかアイス(氷)でわずかに水分取れてたくらいです😭

    • 1月4日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    一回点滴受けてくることにしました🥺💓

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月4日
なの

からだがしんどかったら遠慮なく言った方がいいです!
4kg減ったあたりから夜になると水分すらとれない日が続いてさらに2kg減ったので点滴してもらいました!私の場合、貧血でもケトンでもなかったです😅
水分不足から吐き気が強くなってたようで私は点滴効きました🥹

  • えーちゃん

    えーちゃん

    今点滴してもらってます!
    点滴が効いてくれると良いのですが🥲
    3時間待ってる間にお腹はめっちゃ空いてきました💦😅

    • 1月4日