※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新NISAを始めたい初心者です。SBIと楽天どちらがいいでしょうか?クレジットカードはマスターカードのみ。JALポイントを貯めています。お給料は三井住友銀行と地銀から。楽天やアマゾンを利用していますが、楽天カードは持っていません。

新NISAを始めたいです。初心者です。
SBIか楽天どちらがいいのかわかりません。

ちなみにクレジットカードは
マスターカードで買い物するとJALポイントがつくカードのみです。
帰省にJALの無料航空券を利用していてJALのポイントを日頃から貯めています。

お給料などが入金されるのが三井住友銀行と地銀です。

お買い物は楽天やアマゾンをよく利用していますが、楽天カードは持っていません。

よろしくお願い致します。

コメント

まる子

私はSBIが好きですが、楽天もそんなに大差ないです。
ただ、楽天は月5万まで投資に使えば楽天市場での買い物がポイントUPします。
ただ、1日に積立という指定があった気がします。そこさえ、まぁ良いかと思えるなら楽天で良いかと思います。
楽天にするなら、銀行口座と証券口座を作って、マネーブリッジで紐付けする手続きをとれば、後々簡単かつ利率が増えます。