※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードで不正利用があり、100円3回はAppleが取り消し、400円は楽天に不正利用申請が必要。手続きがややこしいと感じている。手続きはスムーズにできた方いますか?

楽天カードで不正利用があったんですが、私的にめちゃくちゃややこしいことになりました🤣
同じようなご経験ある方いらっしゃったらお話伺いたいです。

楽天カードの明細に、16日~20日にかけて4回ほど、「アツプルドツトコム」名で身に覚えがない決済がかかってました。
金額は100円3回、400円3回です。

楽天カードのサイトにある通り、Appleにまず確認し、私のアカウントでの決済では無いことを確認しました。

ですが、100円3回はAppleが取り消し申請かけてくれたんですが、400円のやつは取り消し申請の対象外といわれました。

何が違うの?と聞いても理由は答えられないと😅

深堀すると、100円3回は他のアカウントで私のカードを使って決済を確認出来たらしいです。
でも400円は確認出来なかったとまでは言ってくれませんでした笑

で、100円3回分をキャンセルして貰えたとして、400円のやつは楽天に不正利用申請しないといけないと思うんですが、説明ややこしすぎん??となってます。

同じようなことがあった方、スムーズに手続きできましたか?

コメント

あーちゃん

私の場合は一度に高額だったので少し違いますが、楽天に連絡して、絶対に自分ではない。身に覚えがありません。って言って申請してもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Appleにて今回の件の調査も記録があるので、それがあれば大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は、楽天カードで明細にアップルドットコムありますが、それは旦那が漫画やYouTubeでの課金で使ったお金です。なのでその可能性もあるのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは無いことは確認済で、確実に不正利用と判明しております🙌

• 4月27日