※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

JCHO九州病院でお産をされた方に質問です。自然分娩予定ですが、入院は…

JCHO九州病院でお産をされた方に質問です。

自然分娩予定ですが、入院は
陣痛が来てから病院へ行く形なのか
事前に入院をして陣痛が来るのを待つのか教えて頂きたいです。

また、個人産院とは違って退院するまでの
オムツや保湿剤などは病院で準備してくれるか

退院時のみ、オムツと退院着を準備したら良いのか


情報が無さすぎて、準備をしようにもどのくらいの量を準備したら良いのか分からず困っています😓


わかる方がいれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

✾❁クロ✾❁

今何週ですか?
妊娠後期くらいになったら助産師外来などないですか?
そこで色々なお話があると思いますが、質問などもその時に聞けると思いますよ。

自然分娩ならどこの病院も、陣痛が来てから入院だと思います。
初産か経産婦かによって、陣痛感覚が何分になったら電話するなどの多少違いはあると思いますが…

  • miku

    miku

    現在31週で、次回から九州病院での受診になります。

    経産婦にはなりますが、地上に子供はおりません。
    どんな感じなのか知りたかっただけですので、次回聞いてみます(^_^)

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

8年前の出産になりますが陣痛がきて入院でした。
分娩室の横に陣痛室が何部屋かあります。
そこで分娩室まで過ごします。
オムツとお尻拭きは準備してくれます。
夜は完全に預かりです。
ナースコールで夜間の授乳呼び出されます。
退院時は残ってるオムツをいただけました。
ミルクはサンプルを明治の人がいただいただけで哺乳瓶などはなかったです。
保湿剤などは当時はなかったです。

  • miku

    miku


    教えて下さりありがとうございます.ᐟ .ᐟ
    JCHOでは通常のお産をした事がなく、計画で誘発使うのかな?と少し不安に思っていました(>_<)
    2週間後からJCHO受診なので詳しく聞こうと思います.ᐟ .ᐟ

    • 1月6日