※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目です。ほぼ毎日トイレに行くたび、ペーパーに血がついていま…

妊娠17週目です。
ほぼ毎日トイレに行くたび、ペーパーに血がついています。
お医者さんには伝えており、ペーパーに血がつく程度なら大丈夫と言われたのですが、べったりつくこともあります。
なんだったらゼリーみたいな1cm程の塊がついていることもあります。
ただ、3回ほどふくとつかなくなります。

ナプキンには500円程度の出血ありで、毎日あてています。
これもお医者さんの言うペーパーに血がつく程度なのでしょうか。

初産で分からないことだらけで、お医者はそのように回答してくださっているし、特に何が、とも言われていないので大丈夫かな?と思ってはいるのですが、毎回毎回トイレに行くたび血を見るとさすがに怖いです‥。
似たような経験がある方、またはアドバイスいただける方、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血怖いですよね💦
鮮血ですか?
茶色っぽい感じの出血ですか?

検診時にポリープがあるとかも診断されてませんか😫?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血です😢
    赤かったり、ピンクだったり‥
    検診では何も言われなかったので、何が原因でこうなっているかも分からず‥

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の妊娠時、500円玉サイズの鮮血が付いた時は
    即診察でそのまま入院になりました💦
    さすがにそれでも様子見で大丈夫って言われると心配ですよね😫
    出血した時に診察してもらったことはありますか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は何度か出血が‥と言って診察してもらったことがありました。ただ、そのときも同じ対応だったので、わたしが心配しすぎなのかな‥?と不安になってます🥲

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状態みて大丈夫って言われてるならまだ良いですが、
    結局大丈夫なのかどうかってその時によって変わってくると思うので
    量が増えてるとか止まらないとかなら
    受診して見た方が良いと思います😞

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連絡しまして、これから受診してきます。
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 1月4日

ペーパーにつく→拭いたときにつく
みたいな認識なので
ナプキンに500円玉は不安な気がします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナプキンが白いまま過ごせたことないので、心配になりますよね🥲
    やっぱり病院に連絡してみようと思います。

• 1月4日
hogu

時期は違いますが私は27週で出血があり病院に電話するとすぐ受診してほしいとのことで見てもらうと切迫早産で自宅安静になりました💦

お医者さんが大丈夫と言っていても心配なら病院で見てもらった方がいいのではないでしょうか??
見てもらってそれでも大丈夫であれば安心できますもんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験ありがとうございます🥲
    そうなんです、心配で心配で😭

• 1月4日
ママリꕤ︎︎

私はもう少し初期ですが出血があり病院へ行くと切迫流産でした🥹
早めに病院行った方が何かあったとき後悔すると思います!
赤ちゃんに何もなければそれで安心なので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔しないためにも病院に連絡とってみようと思います!
    ありがとうございます🥲

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

まさに私もほぼ同じ感じです。
トイレに行くと出血がペーパーについたり、ナプキンに500円玉ほどの出血(おりものが混じったような出血、ピンク系.鮮血など)
時々、広範囲気味についていたりなどです。
ここ最近は、1センチほどの出血の塊っぽいのもありました。

一日中ではなく、ペーパーで拭いたら収まったり、朝出血があり昼頃には落ち着いたりなどなど…

出血が始まった時が16週あたりでした。

出血があり、病院に電話。
生理痛のような腹痛がなければ、診察時間に来てくださいと言われ受診しました。その後2.3日自宅で安静にするようにと。出血がなくなれば仕事に行ってもよいと言われてましたが、2.3日経っても出血はなくならず、生理痛のような下腹部の痛みがあり、再度病院に電話すると診察時間外だけど今すぐにでも来て!と言われタクシーで火に向かいそのまま入院になりました。(切迫流産)
子宮頸管などの長さは問題はないが、子宮入り口付近に血腫があるとの事でした。

その後1週間後退院しましたが、血腫がなくなるまで自宅安静とのこと。血腫がなくなるまでは仕事も休むようにとのことでした。

今21週ですが、年末受診した際には、血腫もあるかもやけど、低地胎盤の可能性がアリとの事で、もしかすると低地胎盤での出欠の可能性ありとのことでした。
過去に高度異形成の手術もしているので、その関係での出欠の可能性もありとのこと。

今はそんな感じで、毎日切迫流産予防の薬を飲みながら自宅で過ごす毎日です。

茶色い出血なら古い血ですが、鮮血なので新しい血が出ていることになります。
私も原因ははっきり分からないけど生理2日目のようなドバッとした出血や生理痛のような痛みがあれなすぐにでも受診ね!と言われ家で過ごしてます。
どちらにしろ、病院は受診する方が良いかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験とともにわかりやすく丁寧に伝えていただき、本当にありがとうございます😭
    出血にはいろんな可能性があるので本当に怖いです‥
    さっそくこれから病院に行こうと思います。

まーさんもの状態もよくなるといいですね。
    お互い、安静に過ごしましょう!
    そんな中このようにコメントしていただき、本当にありがとうございます😭!!!

• 1月4日
やっとま

たまに薄い出血がペーパーについたことはありますが、そこまでのことはありませんでした。

ほぼ毎日というのも心配ですし、塊が出るのも心配ですよね。お医者さんにちゃんと伝わってないようにも思います・・・。出血した際の写真を撮っておいて、早めに再度受診した方が良いように思います。