※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
子育て・グッズ

夜中に寝返りをしている時、危ない姿勢になっていることが心配。寝返り防止グッズが使えない場合、どうしたらいいでしょうか?

夜中に寝ぼけて寝返りをしてて危ないです。
単にうつ伏せになって顔を横にして普通に寝てるならいいかもですが、気づくと半分寝ててウンウン言いながら顔を下にしています。
それか目を瞑ったまま頭あげていたり。
危なくないですか?

首もしっかり座っているし寝返り返りもできるから過度に心配しなくともと思ってたのに、いつも夜中気づくと心配になるような状態で。
寝返り防止クッションもペットボトルも何か物を置くことがダメって言いますけど、硬いベッドに何も置かなくても下にうずくまる子はどうしたらいいでしょう。

コメント

ままり

うちもそうでした
下の子は顔をなにかに埋めて…とくに毛布に埋めて寝るのが大好きで怖かったです

気がついたら安全な体制に戻すくらいしかできませんね

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます。
    そうなんですよね・・ネット情報だと役に立つこと書いてなくて。
    寝ぼけて下に向いて埋まってるんですよね。
    横に向くことも寝返り戻ることもできるはずなのに。
    同じ方がいてよかったです。
    ちなみにどれくらいで安心して寝れるようになりましたか?

• 1月4日
  • ままり

ままり

基本うつ伏せなので本当に怖いです(汗)
    だいたい1歳くらいなら周りに何もなければ大丈夫だろうって感じでした

たぶん顔周りになにかあると安心するのかなと思います

• 1月4日
  • mitsuna

mitsuna

やっぱそれくらいですよね💦
    うちは基本仰向けなのでうつ伏せになってるのに気づくと焦ります😭
    せめて顔を横にしてって思います。
    コメントありがとうございます。

• 1月4日