※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月 寝ている時の呼吸音?について生後数ヶ月の時から寝ている時の…

1歳2ヶ月 寝ている時の呼吸音?について

生後数ヶ月の時から寝ている時の呼吸音が気になっています。いつも風邪などで小児科を受診する際に聞こうと思っていても忘れてしまいます。
もし分かることがあれば教えてほしいのですが
寝ていて息を吸う時に喉が鳴るような声?がします。
その音がクループ?喘息?かなと思い調べても違う気がします。起きている時は聞こえません。寝方はうつ伏せで親指を吸っています。仰向けに戻してもうつ伏せになってしまいます。

受診をしてお医者さんに聞くことが1番いいのは分かっているのでいくつもりではいますがお医者さんも忙しい為何も無いのに受診するのはあれかなと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント