※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太郎
妊娠・出産

名前を決める際に姓名判断を考える必要はありますか?苗字は変わる可能性もあるため、気にしすぎなくても大丈夫です。現代では何を重視して名前を決めるか、考えていますか?

名前を決めるのに姓名判断含めて考えますか?
どうせ女の子なら苗字変わるだろうし
たいして気にしなくてもいいかなーとか思ったり🤔
今時って何を重視に決めるんですかね?

コメント

ママリ

下の子が女の子ですが、地格(お名前の部分)だけいい画数にしました😊

• ポン太郎

ポン太郎

漢字いっぱいあって使いたい漢字の組み合わせが悪いの多くて悩みます😵‍💫

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

悩みますよねー😩
    ちなみにうちは地格に重きをおいたのでそれ以外は最悪な画数です😅笑

• 1月4日
a.t

私も名前決めるのめっちゃ迷いました🥺
男の子2人ですが姓名判断フル無視で付けたい名前の呼び方と漢字重視で決めました🥰
女の子なら尚更気にしなくていいと思いますけどね💕︎

• ポン太郎

ポン太郎

自分の親が画数とか気にした方がいいよーて言われて😓
    でも義母の提案の漢字も入れないとなんかな〜て思ったりで🤔

• 1月4日
ママリ

1番重視したのは響きや読みやすさ、漢字の意味(付けたい漢字)などです☺️

姓名判断も少し気にしました🍀
将来調べた時に悪すぎてガッカリしないように、どんな苗字になっても名前だけは良い画数になるように心掛けました🥰
私のように苗字が変わらない子も周りに結構います✨

はじめてのママリ

私は画数を全部大吉や大大吉になる様にしようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

女の子だからと名字が変わるのが当たり前の時代ではないですが、姓名判断は気にしないです💦
姉弟兄妹間で考え方を変えるのも差別的だなと思うので、男の子でも同じくです😂
ただの占いに左右されて決める方が可哀想かなと思うし、流派によって結果も違うので将来調べて同じ結果が出てくるとも思えないですし😣
字にはそれぞれ意味があるので、それを無視して画数だけで選ぶのも変に思えます💦

あと何より「凶が一つもないのもバランス悪くてダメ、伸び代がなくて努力できない人間になるから縁起悪い」という話もあるので😂
よくこだわって吉しかないようにする人もいますが、それ逆にダメな名前になってるんじゃ…?って思ってから気にするのが馬鹿らしくなっちゃいました😂

ままり

私は、自分が苗字変えなかったので、そうなることもふまえ、全体で画数良いのにしました!

はな🌸

男の子ですが画数めちゃくちゃ気にして名前の候補決めました!
婿入りしたり、何があるか分かりませんが取り敢えず運勢的に良いスタートを切って欲しくて👍✨️