※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が地元に帰りたいが、私は嫌。子供2人の転園や職場のことも考慮。旦那の我儘に引っ越しは重い。別居して離婚も考える。価値観の違いで話し合いが難しく、悩んでいる。

お互い地元から離れたとこで住んでます。

旦那から地元に帰りたいと言われました。
私は旦那の地元が嫌いです。

子供は幼稚園児2人。

転園になること、私もやっと見つけた
居心地の良い職場。

正社員の話も頂いてます。


それを蹴ってまで旦那の我儘で
引っ越しとなるととても気が重いです。

この話をされてから旦那の顔見るのも嫌になりました。
旦那はほぼ確定で帰るみたいです。

着いてきて欲しいと言われましたが
私には何のメリットもありません。

別居するなら離婚したいです。

旦那の帰りたい理由も
地方制?が合わない(田舎特有の…)
とか何とか言いますが結局は
親の近く、友達の近くがいい
としか私には思えません。
月に多くて3回は実家に帰ってます。
1ヶ月帰らないだけで久々。って喜んでます。

私は自分の地元にはもう4年は帰ってません。

旦那の地元に行ったところで
旦那は友達と遊び周り
結局離婚するようになるなら
ここでさよならした方が
また家探さなくて済むかな
とか色々考えてしまいます。


価値観の違いなのか。
私は家族(旦那、子供)がいたらそれでいい
満足でした。
でも旦那は親兄弟、友達に囲まれてないと
無理みたいです。


鎌かけて別居を言い渡すと
あっさり良いよ。って感じなので
極端な話、嫁子供より親兄弟友達ってことですよね?


何が正解なのか分からず
旦那と話しても喧嘩になるだけで
このまま流れで引っ越すのかと思うと
私が稼いだお金も引っ越し資金(私からしたら不幸になるための無駄金)になるのかと思うと
仕事に行くのもアホらしくなり
答えも出ないままで消えたくなります。


コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、とりあえず別居してみると思います。
それで、やっぱり一緒にいたいと思えば引っ越すし、そうでなければ離婚するかな