※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父と関係の良い方で、女の子ママさんに聞きたいです!娘さんのお風呂っ…

実父と関係の良い方で、女の子ママさんに聞きたいです!
娘さんのお風呂って実父には入れさせないですか😳?

先日ママリで、実父が娘と一緒に風呂に入ろうとした(信じられない)みたいな投稿見ました、、
コメントには、絶対嫌だ!と賛同する声が多くて、、

上の子は男の子だったし、そもそも前提として女の子だったら入れさせないとかいう概念がなかったので、普通に入れてもらってたし、今なんてむしろ「一緒に入ったらー?」とか声かけてるくらいで、、🤣

でもこれが女の子となるとまた違いますかね、、😣

確かに娘の意思はどうなるの、とか、大きくなった時に知ったら、とか、考えると何が正解なんだろうとモヤモヤしてしまって、、

実父が嫌い!とか、関係が悪い!とかならまだわかりますが、そうではなく、関係良好な方に聞きたいです!

やはり、一緒には入れないようにしたほうがいいですかね?

コメント

ママリ

父とは仲良いですし、実家に泊まったりもしますが娘のお風呂をお願いすることはないです😊
早期性教育を意識して教えていたので、そもそも娘が嫌がります!
2歳くらいから人前でおむつ交換なども嫌がるし私もしないようにしてるのでお風呂はいくら信用していても男の人という時点でなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね、、😅

• 1月4日
はじめてのママリ

小さい頃は入れてもらってましたけど、4歳すぎたあたりから自然と一緒には入らなくなりましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!自然と入らなくなるってあるあるですよね!

• 1月4日
ぽん

実家に帰った時に一回だけ一緒に入れてもらいました!♨️
こちらから「入れて」と頼むことはないですが、実父が娘と入りたがって、娘も嫌じゃ無ければ今後もあるかもしれません😌

もし嫌な場合断る理由にもよるかと思いますが、うちの場合は断るとキレると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの父は夏に帰省したときは、息子とは「入るかー?」みたいに自分から誘って入ってましたが、今思うと娘には遠慮してたのかなぁ?とか思ったり🤣
    単純に小さすぎて怖かったのもあるかも笑

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私の父は家事やらないタイプなのでお風呂は無理だろうな~って感じです(>_<`)
娘がじぃじと入りたい!父も器用だから任せられる!とかなら任せられると思いますが、そういう感じではないのでお風呂やトイレなどのお世話は頼めないです( ¯ω¯ )
私自身は嫌ではないです!

ご飯食べさせたり、遊び場で一緒に遊んでもらうとかは頼めます(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに笑
    うちも上の子が男の子で、実父とお風呂入るんですが、ちゃんと洗えてるかは謎です🤣🤣笑

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

実家がかなり近く、実家でお風呂を入れたことがないので想像ですが…

4〜5歳になるとお願いしないかなーと思いました。

うちの父は結構気を遣いすぎる性格なので、もしかしたら父の方から遠慮するかもしれません😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに年齢とともにってことありますもんね、、!
    うちも、そんな感じになるかな🥺?

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

えっ、、😂
うちは子供達が入りたがるので
未だに入ってます、、😂
自分自身も大分大きくなっても父と入っていたのでなんとも思ってなかったですが、、今はそうなのですね😂周りには言わないでおこうと思いました、、(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそうなんですよ!笑
    わたしの感性おかしいのかなと思って、、笑
    匿名のママリで聞いてみました👂
    こちらから言う感じではなく、父が入るか?と言ってくれたら、または娘が大きくなってじいじと入りたい!と言ったら、入らせることにします!笑
    その後はたぶん父の方から誘わなくなりそうなので、、流れに任せてみます、、笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは普段一人で入れる年齢なので、、😂😂😂
    私が一人っ子で長く父と入っていたので誰も事の重大さに気づいてなさそうです、、😂
    私も流れに任せてみます、、😂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

実父は大好きですし、すごく仲もいいですが、娘とお風呂は1度もないですねー💦

父が嫌というより、「夫以外の男性とお風呂に入ること」に対して違和感があるので💦

ちなみに母と娘が一緒に入ることも違和感はあります💦

私は家族以外の人に裸を見せるという部分に違和感を感じるのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😅
    温泉とかはいかないですか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っても大浴場ではなく、家族風呂に行きます💦
    夫も一人になってしまうので😂

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰