※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

子宮頸管長は腹部エコーでは分からない。経膣エコーで確認が必要。検診で明日相談しましょう。

子宮頸管長って腹部エコーでは分からないですよね??
毎回検診では腹部エコーのみです。
最近お腹張ること増えてきて心配なのですが、子宮頸管長を経膣エコーではからないことには切迫でも分からないですよね?😣検診明日なのですが…

コメント

かなへい

前回の腹部エコーで子宮頸管も長さあるから大丈夫かなあって言われました!わかるんですかね...?

• なな

なな

そうなんですね!実は測られてるんですかね😂?

• 1月4日
  • かなへい

かなへい

しっかりと長さまでは測ってなかったのですが実は測ってるんですかね...笑確か7.8ヶ月までは腹部エコーで子宮頸管の長さは腹部エコーで確認できたはずです!明日検診の時にお腹張るって事伝えてみてください!前回私相談したら張り止め出す?長さあるけど...どうする??心配ならもっとく?って聞いてくれました☺️

• 1月4日
  • なな

なな

そうなんですね!
    張りがあると伝えたらそれなりの処置はしてくれますよね😄
    ご丁寧に
    ありがとうございます😊

• 1月4日

おまたからじゃないとちゃんとした長さはわかりませんよー😊

お腹張ること増えてきたので不安ですって伝えたら見て貰えますよ!

私は1人目で切迫なってるんで2人目は自己申告して毎回必ず見てもらってました!

• なな

なな

やっぱりそうなんですね!
    明日伝えて経膣エコーお願いしたいと思います😄
    切迫怖いですよね!
    お正月動きすぎて張ってる気がするのですが…
    ありがとうございます😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

後期になって内診中々なくて、お腹張るの伝えたら内診で測ってもらえました!
伝えないと基本みてくれないんですかねぇ🤔🤔

• なな

なな

後期になると内診なかなかないですよね😰
    お腹張ると伝えてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

子宮頸がんで円錐切除してるので頸管は短いのですが、1度も内診せずに出産しました
頸管の長さはエコーで測っていたと思います。
張ることが増えてきているのなら、内診が必要なのかもしれないですね。

• なな

なな

そうだったんですね!
    ご心配でしたね😢
    エコーで大体の長さはわかるのかもしれないですよね。
    ありがとうございます。

• 1月4日

子宮頸管を診る時は経膣エコーでした🤔でも毎回ではなく、数ヶ月に1回"○ヶ月だから診とくね〜"って感じや、水っぽいおりものが多いと相談した時にだけ診察がありました💡

• なな

なな

前におりものが気になってみてもらった時は経膣エコーしてもらえた気がします🥺
    ありがとうございました😊

• 1月4日