※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
ココロ・悩み

旦那とのすれ違い、子育ての大変さ、孤独感、金銭面で不安。うつ病とADHDで仕事ができず、旦那に言われる言葉に反論できず。子供を思い出しての発言に苦しむ。

愚痴です。すみません。。
旦那の気持ちとのちょっとしたすれ違い、実際に体験する子育ての大変さ、孤独感、金銭面…数えたら不安で不安できりがないです(*ノ-;*)

なにかふいに不安要素を口にすると「お前と結婚したのは失敗だった、出て行っていいよ、お前が病気で仕事できないから、家庭をめちゃくちゃにした」とよく言われます。確かにうつ病とADHDのママなんで、私も悪いところ、できないことがたくさんあります。

私はコミュ障だし、本当は薬も飲んでいて仕事ができる状態じゃないけど、少しでも旦那と子供が楽できるかなとお金がかせげるよう一生懸命毎日パート探しをしたりしているのに、今更お前に仕事なんかできるわけないだろと火に油で、私ができないこと、細かいことにすぐキレてくるので反論できません。

望まず自分で孕ませてでき婚になったのに、よくすぐ簡単に出ていけなんて言えるなあ、本当に子供な発言って、本当は言いたいです。。

コメント

さつFam.

ご主人の発言は酷いですね。
ただ、思ってる事はハッキリ伝えた方が良いですよ!
夫婦間に上下関係はいりません💦
この先添い遂げるつもりならなおさらです。

孕ませでき婚とありますが、無理矢理ってことですか?
それならそもそも人間性がダメですね。

• umi

umi

同居していた時から、嫌だと言っても避妊してくれなくて、子供ができたら私とも幸せになれると思っていたみたいです。こう言ってはあれですが、望まない妊娠でした。
    (産まれてからは自分の中で変わりましたが…)

自分の思い通りにならないと自分で壊す人なんで、手がつけられないんです。本音を言えば離婚とすぐ言われます。。意味がわかりません。

• 3月9日
  • さつFam.

さつFam.

離婚は考えていないのですか?

• 3月9日
  • umi

umi

息子のことを考えるとなかなか踏ん切りがつきません。。旦那は息子溺愛で、めんどうも見てくれています。しかし、もし私が息子を引き取った後、息子を連れ戻しに殴りこみに来そうで怖くて…
    喧嘩になると人を暴力で傷つけてきたひとなので、怖いです。

• 3月9日
  • さつFam.

さつFam.

暴力があるなら尚更問題ありです。

息子さんを溺愛していても、その母親であるumiさんを蔑ろにするような人は良い父親でもなんでもないですよ(>_<)

• 3月9日