※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が5つ年下の大学生の弟にお年玉をせがませてます。PayPayで送金で…

旦那が5つ年下の大学生の弟にお年玉をせがませてます。
PayPayで送金でもいいよー!と言われてるらしいのですが、お金の管理は私がしているのであげたいならあなたのお小遣いから渡せば。と言いましたが正直弟にお年玉をあげる事自体わたしには理解出来ません。私にも弟がいますが渡していません。

結婚祝い等お祝い関係も一切頂いていませんし、1年に1回も会わないような弟にそこまでする必要があるとは思えません。甥っ子に対してお年玉もないのにお年玉を催促してくる事自体理解できません。
今までお年玉を渡した事はありません。


ちなみに、義理の両親から孫にお年玉はありませんでした。

私の感覚がおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も5つ下の弟(19)に毎年あげています。が、せがんでくる事は一回もないです!
旦那に5つ上の兄がいて兄がいつもくれてたから俺もあげたいという気持ちでしてる様です☺️
なので一切口は出しませんが

主さんの状況なら 何で旦那が
弟に?しかもいい歳してねだってくるなよ😇その前に子にお年玉くれよ😇とはなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんのまさに仰る通りなんです!
    何でねだってくるような奴にあげなきゃいけないのか分からないし、そもそもなぜいい歳してお年玉をせがんで来るのか理解出来ません😑
    甥っ子にも渡してこないのに…って思ってしまいました😐
    何か図々しい人…って思ってしまい軽蔑です。。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ギリギリ高校生までなら目を瞑ります😒笑

    しかも義両親から孫に対しての
    お年玉もないのに 何だかお年玉のルールめちゃくちゃすぎて😂🧐

    私なら旦那さんのお金で自由にしてってなりますね☺️

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくギリギリ高校生までなら仕方ないな〜で目を瞑りますがバイトもガッツリして旅行とか行きまくってる大学生になぜお年玉をせがんで来るのか理解できません😤

    そこなんです…
    義理の両親から孫に対してお年玉がないのに何でこっちがお年玉をあげなきゃいけないの?って感じで😑

    あなたのお小遣いでするなら勝手にどうぞ!って感じですけど普通に腹が立って思わず投稿してしまいました😅笑

    • 1月3日