※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
妊娠・出産

初診について悩んでいます。5w4dか6w4dが都合が良いが、心拍が分からない可能性も。早く子宮内妊娠を確認したい。つわりもあります。どちらが良いでしょうか?

検査薬で陽性がでました。
初診にいつ行くか悩んでいます🤔
行くとしたら5w4dか6w4dが最短で都合が良いのですが、5wで行っても心拍はきっと分からないし…
でも夫に報告するのにエコー写真でサプライズしたいのと、子宮内妊娠か早く明確にしたいのもあるし…
そして少しずつつわりもあり気持ち悪さがあります。
皆さんならどちらで行きますか??

コメント

初めてのママリ🔰

おめでとうございます😊6w4dにすると思います!

• かいママ

かいママ

ありがとうございます😊つわりがあり体調悪そうなところでバレそうです(笑)

• 1月3日

私は待てないのでいつも5週半ばで行ってます😂

6週くらいがちょうどいいとは言われてるので、待てるなら6週でいいと思います!

• かいママ

かいママ

ありがとうございます😊
    そわそわしてほんとに妊娠してるのか目で見たくなっちゃいます😅
    心拍確認は2回目の受診とかでしたか??

• 1月3日

退会ユーザー

ソワソワしますよね🤣
    心拍は2回目のときです!

• 1月3日
  • かいママ

かいママ

ありがとうございます✨
    今回は胎嚢だけ見る!と割り切って早めに行くか…1週間待って時間とお金をとるか…悩みます(笑)

• 1月3日
rom

私は6週が待てなくて
5w3dで行きました!
5週でも6週でもエコー写真はもらえると思うので、胎嚢確認できる(確実ではないですが💦)5週でもいいのでは?と思いました😄

• かいママ

かいママ

ありがとうございます😊
    一人目の時は早く行ったので胎嚢のエコー写真もらって、それも記念に残してあるので成長過程を見るためにも早くて良いのかなーと悩んでます😅

• 1月3日
  • rom

rom

5wと7wでもだいぶ形変わりますもんね💕︎ 私は早くてもいいと思いますよ🍀*゜😊

• 1月3日
  • かいママ

かいママ

夫に早く報告したいのに
    つわりで先にバレそうで😂
    ありがとうございます😊

• 1月3日
ひなママ

私もちょうど同じような感じです!
私の場合もうつわりで船酔い状態が酷く、職場にも迷惑かけるかもしれないと思ったのでこのままつわりが酷くなり続けるなら5w6dで行こうと思ってます😌

この病院に行くまでの期間ドキドキですよね💓

• かいママ

かいママ

ありがとうございます😊
    同じくです!!1人目の時も船酔い状態がしばらく続き、今回もすでに油断すると気持ち悪さがあるのでこれからひどくなると思うとゾッとします😥来週から仕事初めなので尚更初診悩んでて💦

• 1月3日
  • ひなママ

ひなママ

日によって悪阻あったりなかったりするし、気持ちも不安定だから周りにサポートお願いしたくてもできなくて辛い時期ですよね😭
    私は今日から仕事だったのですが、朝から気持ち悪くて既に不安です💦
    私も旦那にサプライズ報告しようと思ってて…もうすぐ結婚記念日なので🥰
    早く赤ちゃんの無事を知りたい〜!!笑

• 1月4日