※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

生理の血が少なく、通常よりも少ない出血が続いている状況です。トイレでの排尿時には出血があるようです。これは過少月経と呼ばれ、病院で治療することがありますか?

生理?の血が少ないです。かすれる程度の血が出てから3日目でやっと生理かなという血が出たものの今日はまだナプキン一回も変えずに過ごせるほど少ないです。いつもは2-3日めが多いタイプです。
トイレに行くと力むからか血は出ています。これって過小月経なのかな?過小月経って病院で治療するんですか?

コメント

どてちん

まず、生理周期は整ってますか?高温期は10日間ありますか?
不正出血の場合や、内膜が充分に厚くなるためのホルモンが少ない場合は治療になるかと思います。特に妊娠希望であれば、基礎体温を測って一度受診して相談されてもいいかもしれません。
あと、生理の量がすくなくても清潔のためにナプキンはトイレのたび程度には変えてほうがいいと思いますよ。