※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦の温泉旅行について♨️安定期に入って今のところは順調な経過です…

初妊婦の温泉旅行について♨️
安定期に入って今のところは順調な経過です。

妊娠してから旅行や遠出全くしていないので、
車で2.3時間かけて温泉旅行行こうか考えています。

皆さんはだいたい何週目までに旅行済ませましたか?

まだ予約もしてない状況ですが、
妊娠中期も後半に入ってきたので早く行くか決めた方が良いかなとか焦ってきました😅💦

コメント

ママリ

安定期までにしてました。お腹が大きくなると下が見えにくくなって温泉で滑ったりの可能性があるのでお腹が大きくなりすぎないうちに!とも思って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに済まされたんですね!
    私も主人に相談して計画急ぎたいと思います😭👏🏻

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰 

第二子妊娠中です☺️
29週で3時間かけて旅行へ行きました〜。
そしてもうすぐ30週で2時間かけて温泉旅行に行く予定です♨️
その先は旅行に行く予定はなく、産後になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期で行かれたんですね☺️
    ちなみにですが大浴場とか入られましたか?🥺

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    大浴場入ってますよ〜😊
    1人目の時は機会がなかったですが、今回は上の子をキャンプに連れて行ったり、海へ行ったり色々イベントがある中の妊娠なので初期中期後期で大浴場へ入るタイミングがありました😹
    滑らないようかなり身長に歩くようですが、芯から温まって浮腫も取れて、気をつければ良い思い出になると思いますよ☺️

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    大浴場も普通に入られてるとのことで参考になります☺️✨
    私も早く温泉行ってリラックスしたいです☺️♨️

    • 1月3日
ママリ

私は体調が安定して沢山食べれるようになったので2月頭に車で2時間くらいの温泉予約しました!
今も立ち上がったりする時お腹が重いので後期は大変かな?と思い7ヶ月半頃ですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月前には済まされるんですね☺️私もそれくらいの時期に行けたら理想です🥺👏🏻
    予約も何もしてないのではやくしなきゃですね😭💦

    • 1月3日
aaa

安定期に入ってすぐ旅行に行きました♨️お腹が大きくなってからだと苦しくて美味しいごはんがあまり食べられない気がして🤢車で片道5時間かかりました。2時間おきにトイレ休憩して軽くお散歩、車内では足首を回したりしてました。あとは旅行という程じゃないですが20週で片道2時間かかる実家に帰省しました。あとは遠出の予定はないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期の旅行が一番良いですよね🥺❤️私も今のうちに行けたらなと🥺🥺
    トイレも近くなりますもんね😭
    失念してました笑

    夫が旅行計画はいつも後回しにするタイプなので今日、しっかりはやく決めよ!って言いたいと思います😤

    • 1月3日
ママママリ

1人目の時、34週ぐらいの時に
車で3時間かけて温泉1泊行きました!

部屋風呂にしたので特に問題はなかったですが、
夜は頻繁に起きてしまったりよく眠れなかったので、マタニティ旅行は早いうちに行くべきだなと思いました!🤰
今回は26週ごろに行く予定です!

えり

27週の時にディズニーに飛行機で行きました!結構元気に歩けて元気に過ごせました♡