※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に対しての愚痴です。新年早々気分が悪い。と言う方はご遠慮ください3…

夫に対しての愚痴です。
新年早々気分が悪い。と言う方はご遠慮ください
3歳0歳の2人を育てています。

以前からですが夫が娘(3歳)と2人で出かけると助手席に乗せます。
しかもチャイルドシートなしでです。
元々夫は危機管理が甘く、なんでも「大丈夫だろ」「気にしすぎだ」と言います。
これ以外にも子供が手の届くところにグラスやIQOSなどを置きっぱなしにする
お風呂場やリビングで子供と2人なのに窓開けたまま寝る
などなどあげたらキリがないです。

何度も
⚪︎危ないからやめて欲しい。
⚪︎どうしてもならせめてチャイルドシートを付け替えて乗せてほしい。
と言っているのに「近いから大丈夫」「事故ると思ってるから事故るんだ」「気をつけてるから平気」と言い毎回喧嘩のようになります。
危機管理の甘さも指摘すると「気にしすぎだ」「そんなこと言ったらキリがない生活できない」と。

私は心配性な事もありますが、気をつけていても事故に遭う時はあるので少しでも安全な後部座席に乗せたいです。
普段は家族で出かける時は言わないし、主人から提案しない限り娘も助手席に乗りたいと言わないのでわざわざ言う必要がないと思っています。

どうしたら助手席に乗せる事をやめさせられますか。

※私のいないタイミングで娘に助手席においで。と言うので事前に阻止が難しいのと、娘も一度隣に来ていいと言われて移動すると後部座席に戻りたがらず大変です。

コメント

ママリ

イライラしますよねぇ。
私1人必死に頑張ってる、気をつけてても意味なくない?と思ったり…
それが子どもも喜んでたりすると、なんだかやるせないような…😭

チャイルドシートの件については諦めて、
助手席にチャイルドシートつけちゃうのはどうでしょう?

子どもも前よく見えるから好きなんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

助手席にチャイルドシートは絶対ダメですよ🙅‍♀️
事故の時エアバッグに挟まれたりエアバッグの衝撃でチャイルドシートが飛んだりします。
そういう動画があるので見てみてほしいです。