※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が手作りのものを食べません。多分同じような夫を持つ人はどのよう…

旦那が手作りのものを食べません。
多分同じような夫を持つ人はどのように折り合いをつけてますか?
自分の好きなものじゃないと、(野菜は食べられるけど好まない)当たり前のようにあからさまに、手をつけなかったり、食べないよ、と言ったりします。
手料理を作る気を、こんなにも削いでくる人がいるのかと驚きです。
惣菜食べるのに文句言わないので楽ですが、残される、手をつけない、あからさまにいらなそう、虚しいです。
肉だけの焼き鳥とか、焼き魚とかの素材料理以外は、好んで食べません。
惣菜を喜んで食べて、手間かけたり相手の健康を思って作った手料理をそうされると、自分が偏食じゃないので本当に悲しい気持ちになります。
結婚前は気を使ってたのか、こんなにあからさまじゃなくてもう少し食べてたのでわからなかったです。
お前のお母さんじゃないぞってくらい気を使わず残してきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

え…そんなご主人にご飯作る意味ありますか?
自分で好きに食べてもらえばいいと思います。
私なら作りません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。もうほとんど作ってないんですが、自分のためだけに料理もするのも虚しくて何も作る気にならずで。料理は好きな方なので、思ってた結婚生活と違うなって虚しいです。今日野菜取ってないからと豆皿に入れたすこーしの白菜の漬物すら手をつけず…。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心に折り合いをつけるのも大事だと思いますよ💦
    うちの主人は魚介類が嫌いなので、最初から主人の分は作らず、「せっかく作ったのに」という気持ちを持たないようにしています。
    食べたくない人に食べてもらえなかったと悲しむより、「勝手に好きな物食べたら?」が一番ストレスフリーだと思いますよ。
    結局作り手の気持ちの押し付けにもなってしまいますし。

ちなみに私は主人に合わせると自分の食べたいものがなかなか食べられないので、自分のお昼ご飯はちゃんと「自分が食べたい物に時間と手間を掛ける」様にしています😁

ちなみに私はお菓子や甘いものが一切食べられないので、ご飯とはまた違いますが食べたくないものを勧められる事の苦痛も分かります🥲

双方の気持ちに折り合いをつけてしまうのが一番楽な道だと思いますよ。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。折り合いつけたいなぁと思って折り合いつけてる風に別々なもの食べてるんですが、心の中は悲しい気持ちなんですよね。向こうはなんとも思ってないですが。

• 1月3日
mica🍊

似たような感じです。
野菜嫌い、魚は昔釣りが趣味だったから鮮度にうるさく鮭以外ほぼ拒否、基本牛肉しか食べたくない夫です。
全然料理楽しくなくなりました。でももう色々諦めました。

肉焼いときゃ食べるからメインと味噌汁しか作りません。
肉も、生活費と家事分担に私が不満があるので牛肉なんか滅多に買いませんが豚•鶏でもひとまず食べてます。
味噌汁に野菜入れてビタミンカバーしてますが、それすら食べない日が続いたので「いらんなら食べんでいいから💢」と静かに言ってからは一応食べるようになりました。
残されたら本当にもう今後一切作らないです😡

もう旦那には期待せず、これから子どもに色々作っていこうと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。ついつい期待してしまって。将来病気になっても偏食だからだよねって看病する気にもお金出す気にもならないだろうなって思います。
    子どもはなんでも食べてくれるといいなぁ。お互い頑張りましょう。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

質問の回答になっていませんが、夫の実家が好き嫌いは許さない家庭だったみたいでたまに嫌いな料理だけしか出ない日があるそうです。例えばナスが嫌いならナスだけの料理、ピーマンが嫌いならピーマンだけの料理。食べないとお腹空くのでそれで克服したそうです。
食べない料理だけ作って出してみたらどうでしょう?大人なので自分で買ってくるとかインスタントでなにか食べるでしょうが根気よく続けたら食べるようになりませんかね?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。好きになってくれたらなぁ。手作りの煮物に無言で手をつけず、横でペヤング食べるようなやつなので、感謝ってもんがないんですよね。。。。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩してるときにそれ1回やられたことありますが、ムカついて目の前でゴミ箱に捨ててやりました。勿体ないと怒られましたが、お前が食べねぇからだろと喧嘩になりました。勿体ないですが目の前で捨てたら変わりませんか?😥

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいしないとわかんないんですよね🥲食べないくせにもったいないとか、ゆっくり食べようと思ったとか言うんですよね。

• 1月3日