※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。病院行くか悩み。早めに上司に報告し、夜勤外してもらいたい。前回の経験から早めに負担軽減したい。どうすればいいでしょうか?

12月29日が生理予定日で今日妊娠検査薬し、陽性出ました。
仕事の都合もあり、明日病院に行こうかと思いましたが、計算上ではまだ4週5日です。
早すぎると胎嚢も見えないかもしれないのは分かっていますが、介護職で今月10日にまた夜勤があるので、病院で妊娠確定出来たら上司に報告し、夜勤を早々に外して貰いたいなと思い...。
明日行かなければ12日しか行けない感じです💦
それとも検査薬陽性の時点で上司に報告し、どうにか夜勤を外してもらうのはありでしょうか...?
前回稽留流産だったので、早めに負担のかかる仕事からは外れたいです。
上司には前もって妊娠したら夜勤は外してもらうことは話していますが、前回妊娠した時は残りの分の夜勤は勤務交代出来ず、夜勤していました。
正直もう今すぐ夜勤からは外れたいです。

コメント

はじめてのママリ

保育士担任です!夜勤はありませんが早朝早番、遅番とあり外してもらいたいのと常に頭も体も動かすので早いとわかっていても早めに受診して妊娠してましたという証拠になればとすぐ報告しました!

また1番上の上司ではなく先輩方には陽性反応出た時点で伝え少し休ませてもらってました。
職種は違うので答えになってないかもですが、早めに伝えていいと思います!自分の身のために😣

結局今回はすぐつわりが酷くなり後輩には報告できないまま休職してます💦伝えられる時に上司には伝えてて良かったと思いました。

• 千

妊娠していたという証拠があると報告しやすいですよね😭
    ただ胎嚢が見えなかったら妊娠してる証拠が得られないですが、これから体調も悪くなってくるかも知れないし、早めに受診して上司に報告しようと思います!

• 1月3日
おはな(*´˘`*)

胎嚢確認が出来ないと妊娠確定するのは難しいのでは無いでしょか( i꒳​i )
早く外したいのであれば、現段階の検査薬陽性で伝えたらいいのかな?と思います(˙˙*)

• 千

胎嚢確認出来なかったら妊娠確定出来ないですね😭
    とりあえず明日病院には行くことにして、胎嚢が確認出来なければ検査薬で陽性だったから妊娠してる可能性があるって事を上司に伝えようと思います💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

まだ胎嚢見えない確率の方が高い気がします!💦
5週後半からはっきり見えてくると言ってたので!
見えてもこれかな?程度だと思います!
12日に病院いってとりあえず
病院にはまだ行ってないけど夜勤を外して頂きたいです!と伝えます私なら☺️🙌

• 千

ママリでは4週後半位で胎嚢見えた方もいるようで、もしかしたら見えるかなと希望を持ってましたが、やっぱり見えないですよね...💦
    そうですね、とりあえずもう夜勤外してもらえるよう話してみます💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

見える可能性もあるので私なら明日受診します!
それで見えても見えなくても夜勤外してもらえるように相談します😊

• 千

私も見える可能性にかけてみます😂
    夜勤も外して貰えるよう話してみます😣

• 1月3日
はーちゃん

介護職で働いてます。
夜勤はしてませんでしたが早出していました。
ちょうど勤務作る時だったので上司だけには伝えて他の方は少しして伝えました。

• 千

そうなんですね。
    私も上司にはまず早めに報告しようと思います💦

• 1月3日