※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自然分娩でお股を縫った方への質問です。産後の便秘が心配で、薬を飲んでも効果がない状況で、うんこが出ないことが怖いそうです。

自然分娩で分娩中、少しお股切って縫った人に聞きたい。産後のうんこの力み怖く無いですか😂
1/1の5時54分に出産し、そもそも便秘女なので余計に怖く、産後から今まで(3日)💩でず、昨日からゆるゆるになるようの薬処方して貰って飲んでるけどまだ効果はなし😂

コメント

ちくわ 🔰

めちゃくちゃ怖かったです💦
出すのが怖かったので、酸化マグネシウム処方してくださいと、産後すぐに助産師さんに言いました!!
便が柔らかくなって痛いこともなく、出しやすかったです♪♪
拭くのが怖かったので、洗浄綿喪わ貰っていましたが、流せるおしりふきで拭いてました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    怖いですよね😱糸切れて傷ぶり返したらどうしようとか色々考えちゃって😂
    酸化マグネシウム処方して貰えば良いんですね…!私も伝えてみます!
    流せるお尻拭き良いですね!安いのあったら私も買ってみようと思います!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は怖くてうんちできませんでした(笑)二人目の時は気にもせずふんばってましたが、大丈夫でしたよ👍怖いけど安心して踏ん張っちゃってください💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    1人目は怖いですよね😂
    大丈夫だった話を聞き、少し頑張ってみようと思いました

• 1月3日
はる

ご出産おめでとうございます😆✨
産後の💩、めっちゃ怖かったです🥶
自分では肛門の近くまで裂けてるイメージだったので、踏ん張ったらまた裂けると思ってました🤣
一度出せば安心できると思います、頑張って〜😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そう!そうなんですよね!
    だから怖くていまだに出せてません😂
    もうちょっと緩くなってから頑張って出したいと思います!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!
わかります、めっちゃくちゃ怖いです…。わたしも薬を処方してもらって飲んで出しました。便意もわからなかったです。お薬飲んでれば力まず出ると思うので勇気を出して頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    便意もわからない方いるみたいですね…!
    私は全然便意ある事は気付いてるんですけど硬いのは明白で😂
    頑張ります✊

• 1月3日
えるさちゃん🍊

めっちゃ怖かったです😂
そう簡単に縫ってるところ裂けないよとは言われてましたが怖かったです😂
うちは自然にみよーんって出てました笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね…!
    そのもし裂けたらどうするん…!?って感じですよね😂
    みよーん笑いましたww

• 1月3日