※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

夫は四人兄弟の長男うちは子供2人、2番目は子供4人、3人目2人、4人目1人…

夫は四人兄弟の長男
うちは子供2人、2番目は子供4人、3人目2人、4人目1人の姪っ子甥っ子がいます。
ぶっちゃけ集まり多くて嫌になり去年は約一年会ってません。
誕生日プレゼントを今まで渡していましたが貰ってる子と貰ってない子がいてバラバラです。
そこで来週2番目の家族に会います
その日たまたま姪っ子が誕生日。うちの上の子はプレゼント貰ってます。
私個人はプレゼントあげたくありません。
でも大人な対応でケーキくらい買って行った方がいいのでしょうか?

貰ってる子と貰ってない子って。もう誕プレ無しでもいいじゃん?と思っちゃいますが、、、
みなさんどう思いますか?

コメント

🐻🐢🐰

うちの夫は長男で3人兄妹です。各々子どもがいるし、うちの子の誕生日プレゼントやお年玉ももらったりもらわなかったりでしたが夫は長男なので顔立てないとと思いみんなにプレゼントもお年玉もしています😌

特に当日なら私ならですがケーキは向こうが用意しているかもしれないのでプレゼントを持って行きます。
ご主人にお願いしてりんりんさんのお子さんの誕生日の前にプレゼントの渡し合いやめないかとご兄弟たちに提案してもらってはどうでしょう??

• りんりん

りんりん

プレゼントも、3人分用意になります💦持っていきますかー?

• 1月3日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

3人分用意というのは3人はまだプレゼントしていないからですか🙄??
    お子さん4人いて3人のみプレゼントはさすがに1人の子がかわいそうなので3人は誕生日プレゼント、1人は特別にとちょっとしたプレゼントを持っていきますね😌

• 1月3日
  • りんりん

りんりん

それかお金を渡して好きなの買ってねにしようかと思ってます😹

• 1月3日
sママ

ケーキはあると思うので、プレゼント持って行きます!
我が子が貰ってるなら尚更ちゃんと持って行きます🤣
うちは誕生日の子以外にも小さめのミニプレゼント渡してます🙆‍♀️
兄弟多いとケンカになったりしますからね😂
ご主人にお互い無しにしないか聞いてみては?🤔