※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

BABYZEN YOYOのベビーカーを頂きましたが、新生児用が必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ベビーカーについて質問です。

義兄からのBABYZEN YOYOを頂きました。このベビーカーは生後6ヶ月から使用可能ということで、それまでの間どうしようかなと考えています。

エルゴの抱っこ紐は持っているので抱っこで移動は出来ますが、ずっと抱っこはきついので新生児用を買うかYOYOの新生児用バシネットを買うか迷っています。

バシネットだけでも良いお値段するしどうしようかなと、、、皆さんのベビーカー事情はどのような感じでしょうか?

コメント

ななこ

レンタルはどうですか?

はじめてのママリ🔰

ジョイーという比較的安価なブランドのライトトラックスというAB型を使っています

ただ重たいですw

B型は必要と感じたら買おうかなと思ってますが、今のところ特に不便感じてないのでこのまま行く予定です。

お出かけの頻度が高くないなら抱っこ紐でも半年まで行けちゃうかなとは思います。

私は行く場所によってベビーカーと抱っこ紐使い分けてます。
抱っこ紐はエルゴです。

いまようやく7キロですが、2時間も抱っこ紐してると腰がしんどくなってくるので、赤ちゃんの大きさによっては限界が訪れるの早いかもしれませんね

うさこ

ベビーゼン、4ヶ月くらいから乗せてたのでそこまでは抱っこ紐でがんばってもいいのかなと。
バシネットは子供にもよりますが、ねんねだけなので3ヶ月ぐらいで嫌がる可能性も。

あお

うちの子まもなく7ヶ月ですが、最近ベビーカーデビューしましたよ!
ちなみに9kgです!

それまでは抱っこ紐でぜんぜんいけます!
あと、今まではスーパーや、モールにも赤ちゃんが使えるお店のカートがあるので全然困りませんでした!ずっと抱っこはきついという点、お店のカート使えば解消されますか?

ただ、うちは田舎で車社会なので、電車やバスを使わないから困らなかったかもしれません!

私がもし公共交通機関を利用しなきゃ生活が難しいところに住んでいたとしたら買うかレンタルするかもしれません……🤔

けろぼう

ヨーヨーは日本人は4ヶ月から使えますよ!私も使ってます。
それまではA型レンタルで乗り切りました!

あめ

まとめての返答失礼します。

みなさま回答ありがとうございました!
新生児用は使う機会短いし、抱っこ紐で頑張ることにします!