※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

37w2dの初マタです。胎動で痛いのか、前駆陣痛で痛いのか、陣痛で痛いの…

37w2dの初マタです。
胎動で痛いのか、前駆陣痛で痛いのか、陣痛で痛いのか、わからないまま2時間が経とうとしています。
どのくらいの痛みになったら連絡をしたらいいのでしょうか…
初めてで何もわからず、どうしたらいいか迷ってます…
お腹の赤ちゃんは元気に動いているので、胎動で痛いんですかね…😰
胎動カウンターと陣痛カウンターの使い分けもよくわかりません…

コメント

まめ👶🏼

胎動で痛い時は、ボコボコ蹴られてる感じだと思います!

前駆陣痛の痛みは、
・生理痛みたいなズーンとした痛み
・痛い!おさまった、、また痛い!のこの間が10分の時もあれば15分後の時もあったり、30分後の時もあったり不規則な事が多い
が前駆だと思ってます😳

本陣痛はほんとにしっかり分かります😭
まずスマホも構えません、、
時計チラって見るので精一杯でした💦

胎動では無く、普通にしてて痛い、、治まった、、を1度カウントしてみて下さい💞

• N

N

コメントありがとうございます😭
    赤ちゃんがかなり動いてるなって感じだったら、まだまだ生まれてこない感じですよね?

• 1月2日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

関係ないですよー!
    産まれるまで胎動激しい方もいらっしゃるので!😊

• 1月2日
  • N

N

そうなんですね😳
    毎日毎日よく動いてて、今日がほんとすごくて旦那とびっくりしてるくらいです😰
    人それぞれ…ですよね😭

• 1月2日
ママリ

陣痛カウンターつけてます?
つけてないならつけてみた方がいいですよ!
間が何分開こうが、1時間に6回(10分に1回カウントがある)のペースできてたら陣痛かな?と思います。

• N

N

赤ちゃんが動いてるってことは胎動カウンターのほうですよね?陣痛カウンターってどんなときにつけますか?💦
    どこが痛いときにつけたらいいのかなーって😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

胎動カウンターは面倒でつけてませんでした。
    陣痛カウンターはお腹、腰、お尻あたりが痛いときにつけたらいいと思います。
    もし蹴られて痛いとかじゃなくて、張りがあって胎動があるときは、私なら陣痛カウンターの方につけます。

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

あと生まれるまで胎動はあります。予定日近くなったら動かなくなるとかはありません。動かなくなったら速攻で病院に連絡してください。

• 1月3日
  • N

N

わかりました!
    陣痛カウンターつけてみます!
    ありがとうございました😭

• 1月3日
mama(☺︎

産科で働いてる看護師です!
人それぞれ陣痛の痛み、前駆陣痛の痛み、胎動による痛みが違うので痛みが2時間も続いているのであれば産院に連絡することをお勧めします!!!
後に例えそれが陣痛の痛みでなく胎動や前駆陣痛によるものだったとしても大丈夫です!!
話を聞いた上でカルテや前回の検診結果を確認したり、先生に話を持っていって判断したりするので気にせず電話して相談することが大事です!

• N

N

とっても心強く、ありがたいコメント嬉しいです😭
    こんな時間に陣痛かどうかわからないのを連絡するのもな…1/2だし…1/4はどうせ健診だし…わからないわからないと旦那と悩んでいるところでした😭
    そう言っていただけて、もっと気軽に連絡してみてもいいんだと思えました😭ありがとうございます😭

• 1月2日
  • mama(☺︎

mama(☺︎

産科にお正月はないので時間も日にちも気にせず全然大丈夫です!!
    お恥ずかしながら私自身、陣痛じゃないと思ってたら陣痛だったって人なので🙇‍♀️
    元気なBabyちゃんが無事お生まれになることを心から願っております♪

• 1月2日
  • N

N

ありがとうございます😭
    そうなんですね😳
    頑張ります😂

• 1月3日