※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドでねんトレ開始した方いますか?初日はギャン泣きが激しく、30分で限界でした。どのくらいの時間ギャン泣きさせているか、1週間で改善されるでしょうか。

11ヶ月前後で、ベビーベッドでねんトレ開始した方いませんか…?
今まで添い寝でしたが、夜7回とか起きてしまうのがつらくて…ベビーベッドに寝かせようと試みています😥
初日ですがギャン泣きしすぎてかわいそうで😭
30分が限界でした💦
みなさん、どのくらいギャン泣きさせてました…?
このギャン泣きを1時間とか耐えたら、1週間くらいで入眠までスッといく感じになっていくんですかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

我が家は大人用のベッドが狭すぎて添い寝ができず、退院してきた初日からベビーベッドで寝かせていました。
しかも、よく寝るタイプの子だったので、ベビーベッドに置いて部屋を暗くすれば勝手に寝る子でした。

ただ、たまーにすごく泣いて寝つかない日もあったので、そんな時はおくるみを使っていました。
とりあえずおくるみでくるんで、ベビーベッドに置いて、しばらくおくるみの上から身体をさすっていると、スーッと眠っていました。

おくるみを使わなければたぶんいつまでもギャン泣きだったと思いますが、おくるみに頼れば10〜15分程度で眠っていました。

生後3ヶ月ぐらいでおくるみを卒業し、そこからはベビーベッドに置いて暗くすれば寝る!のサイクルが出来上がっていたと思います。

あと、我が子はおしゃぶりも効果ありました!