※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近体重が減少し、湿疹が出ていることで糖尿病を心配しています。家族に糖尿病がいるため、遺伝も気になりますが、症状は軽いようです。

ここのところ年末年始ということもあり
暴飲暴食してたのに
体重が12月頭から1キロ減っていました😱
最近乾燥で足首にかゆみのある湿疹がひどく
体重が減っていることもあり
糖尿病なんじゃ⁉️💦と焦ってきました😭
祖母がいま糖尿病なのもあり
遺伝もあるので怖いです💦
頻尿はないですし喉の渇きもそんなにありません…
気にしすぎでしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も春ごろ、めっちゃ食べていたのに体重が結構減って、しかも血糖値が少し引っかかってしまいこわくてすぐに病院に行きました💦
ただ、先生から言われたのは糖尿になると体重は10kgくらいごそっと減るとのことです。あとやはり喉の渇きが尋常じゃないそうです💦
その日に念のため採血しましたが血糖値は全くの正常値でした!
遺伝もあり不安ですと一度年始開けに病院で相談されてもいいとは思いますが、医者にこのように言われたので一応お伝えさせていただきました😌