※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
子育て・グッズ

初めてミラーレスを買い、30mmの単焦点レンズを勧められましたが、標準レンズが欲しかった。子どもとの旅行で使いやすいか不安。

カメラについて質問です。
今回初めてミラーレス買いました。
店員さんに言われて、レンズは30mmの単焦点レンズを買いました。
子どもとのお出かけでこれって撮りにくくないですか?
個人的には標準レンズが欲しかったんですが、セットになってないものだったので別で買おうとしたんです。
そしたら標準レンズにこの値段は勿体無いから30mmの単焦点レンズがいいって言われて買ったんですが・・・
ちゃんと旅行などで子どもを撮りたいってことは伝えました。
どう思いますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あじさい💠

標準レンズが欲しかったのに…という前提の気持ちがあったのにゴリ押しされたのが嫌でしたね😢

30mmは見ている景色とファインダー越しの景色に大きな差がなくて使い勝手の良いレンズですし、単焦点ならではの明るさが一眼の良さを引き出してくれると思います。
ただ、単焦点なので自分で動いて画角を決めるのは携帯の楽々ズームに慣れた身としては使いづらさを感じてしまうかもしれませんね…。
室内でも30mmは使いやすいですし、悪くはないと思います😌

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

いつもコメントありがとうございます✨
    とりあえず使ってみて標準レンズほしければ買い足す感じで良さそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日