※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
サプリ・健康

数日前から耳の外側にかさぶたができ、それを取ると進出液が出て来て痛…

数日前から耳の外側にかさぶたができ、それを取ると進出液が出て来て痛みもあり……調べたら脂漏性皮膚炎っぽい感じです。

でも自分で判断してはいけないと思い、耳鼻科に行くべきか、皮膚科に行くべきか、悩んでます、鼻づまりもあるため、皮膚科より耳鼻科がいいのかな?って思うんですが。もしかして違う、やつかもしれないし。耳鼻科と皮膚科どっちに行くべきだと思いますか?

妊娠中なので赤ちゃんに影響する薬は出されないとは思いますが。

コメント

タロウ

こんばんは!
それは脂漏性皮膚炎じゃなく外耳炎だと思います!
私も全く同じ症状で耳鼻科に行ったら外耳炎と言われ、軟膏タイプのステロイドを処方されました(´・ω・`;)
ただ疥癬が入ってしまってると、ステロイドでは効きませんので、一度耳鼻科に行くことをお勧めします(๑´ㅂ`๑)

彩龍

お返事ありがとうございます。そうなんですか~そっちも調べたんですがね……。外耳炎か~。木曜日に耳鼻科行って見ます。放置も良くないですからね。