※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ベビーカーの色が気に入らず、買い替えるか悩んでいます。紫色のベビーカーを隠す方法を知りたいです。

お下がりのベビーカー、色が嫌です。。

夫側の兄弟にお下がりのベビーグッズをたくさん譲ってもらいました。本当は全部新品が良かったですが、見えない肌着や消毒すれば良い哺乳瓶、他人にはほとんど見えないチャイルドシートは有難いと思えるようになりました。

服はかなり派手派手で私の好みとはかけ離れているため、シンプルな物以外はフリマサイトや古着屋で処分しました。

今悩んでいるのはベビーカーです。写真のものを譲ってもらいましたが、色が紫でかなり派手に感じます。私はベージュや黒のシンプルなベビーカーが良かったです。インテリアや私物もシンプルが多いです。シートや日除けの交換パーツなどあれば全部取り替えたいですが、ネットを探しても無さそうでした💦夫は使える物なら買い換える必要はないと考えており、譲って貰う前にも一度大げんかしています。短期間だけなのでとりあえず譲ってもらうことにしましたが、やっぱり実物見て嫌でした。😭

なにかこの紫を隠す方法はないでしょうか💦みなさんなら買い替えしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

移動は基本自転車や電車とかですか??
車で移動しますとかなら抱っこ紐で乗り切れます!!

それか腰座るまではA型で我慢しておすわりするようならB型ベビーカー購入でいいかと思います!!こだわりがなければ1万くらいで買えます!

• yu

yu

基本車になる予定です💡
    腰座りしたらb型に買い替えたいです😭でも、それまでの間、友人とランチするときなど、やはりベビーカーいりますよね😭??いつも友人たちはベビーカーに乗せてきて、そのままテーブルにつけているので、そういう使い方も想定していました。。。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお子さんの性格によりますね😂上の子はもう背中スイッチが酷すぎて寝かせて寝れなくて常に抱っこ紐してました。外食も抱っこ紐してご飯食べてました🤣後はもっぱらおんぶでおんぶしてご飯食べたりです🤣

• 1月2日
  • yu

yu

そうなんですね!!ベビーカー使えない可能性もありますよね😭安く、メルカリなどでせめて気に入った色のものを買おうか検討中です。。

• 1月4日
ボヨンボヨンプリン

1人目だとあまりベビーカー使わなくても乗り越えられましたよ☺️

ほぼエルゴの抱っこ紐しか使いませんでした🙆‍♀️

上の方と同じく一、二歳でB型のベビーカー3000円くらいなの買いました😊

3歳くらいまで遠出してよく歩くお出かけの時にはB型役に立ちました😇

2人目の時は3年離れてたのでベビーカー頂き物を使いました🥹

初産だったら私も少しは自分で新しいもの買いたいと思いました🥲

• yu

yu

移動は抱っこ紐が主になりそうですよね!友人にきいても抱っこ紐のほうが出番が多いと聞きました💡しかし、ランチなど食事場面ではどうされますか??

• 1月2日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

うちは2人目にしてベビーカーを重宝するレベルでした😂

ランチなどはお座敷のお席があればそこにしてもらい、テーブル席オンリーのお店の場合は抱っこ紐したままご飯食べてました😂
    お腹苦しくて全然満足食べれませんが…🥲
    寝返り前はソファー席ならそこに寝かせたりもしましたょ!

お出かけにイオンやショッピングモールに行く時は腰も座ってればそこの施設に置いてあるカートに乗せることが増えてグズグズ言い始めたら抱っこ紐、いけるなと思ったらカートのようにしてました🙆‍♀️

あとは1番上の子の時検診などの病院の時は大きい病院だったのでベビーカーを病院の時だけ使ってたくらいです!

最近は靴を脱いで入る病院が多いのでベビーカー使わずに抱っこ紐で病院に行きます🏥!

• 1月2日
  • yu

yu

意外にベビーカーの活躍場面って少ないんですかね🤔
    それであれば半年くらいは粘ってみてもいいのかな、、と思いつつ、ちょっとでもベビーカーで出かける用事があるなら、なんだかテンション下がっちゃう気もします。😭

• 1月4日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

結構1人目の時は少なかったです!!

だんだん重くなってきて抱っこ紐でのお出かけショッピングモールなど、半日お買い物とかの時はベビーカーあった方が…ってなりますが、それも腰まで座ってればショッピングモールのカートで十分じゃん!ベビーカーいらないじゃん!ってなりますしね☺️

• 1月5日
Nao☆ミ

この紫は結構派手ですもんね💦
ベビーカー苦手な子もいたりしますし、私は小さい頃は抱っこ紐のが重宝してベビーカーほぼ使わなかったです😅
なので、もう少し大きくなったらB型ベビーカーを自分の気に入ったものを買う、小さいうちは抱っこ紐メインでたまにこのベビーカー使う…ぐらいかなーと🤔
自分の気に入ったものを使いたいですもんね😥

• yu

yu

b型に乗れるようになるまでだけ我慢したほうがいいですかね。。A型を買い替えるのはもったいないですかね💦レンタルも考えたのですが、思ったより金額しました😓

• 1月2日
しょこ

ベビーカー バーカバーとかで検索すれば赤ちゃん持つところのカバーはかえれます✨️
シートは冬用や夏用などたくさんあるのでかえてみたらいいと思います⭐️
サンシェードは難しいですね💦

• yu

yu

やっぱり全部とっかえるのは難しいですよねぇ。。シートはシートカバー使ったり、何か敷いてうまく隠せたらと思いますが幌はこのままですよね😓

• 1月2日
ままり

私なら「ベビーカーを主に使うのは私だから。これにするならあなたが1ヶ月検診、予防接種、保活、全部やってね」と言って買い替えます。

私は新品のエルゴ抱っこ紐 実母から勝手に送られてきたのですが、真っ黒でホコリが付きやすい綿素材で、すごく嫌でした。メッシュのグレーとかにしたかったので。

子育て 特に3歳までめちゃくちゃ大変なので、せめてグッズでテンション上げるほうが良いと思います🥹

• yu

yu

やっぱり色って、大事ですよね😭見た目も大事と説明しても全く理解してくれなくて、服とは違ってただの道具なんだからと言われてしまいました。。💦自動車やバイクの見た目にはこだわるくせに。😠

中古でもいいからメルカリで好きな色のベビーカー買っちゃおうかなと思っているところです🤔

• 1月5日