※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の子どもの水分補給について教えてください。同じ時期のお子さんがいる方、どのような飲み物を何回、どのくらいの量飲ませていますか?

生後8ヶ月半の子がいます。
同じくらいのお子さんがいる方、この時期の水分補給どうされていますか?(ミルク以外のもの)
何の飲み物を1日何回くらい、どのくらいの量飲んでいるか教えていただきたいです!

コメント

にじのはは

同じく8ヶ月半の息子ですが、8ヶ月入ってようやくストローマグで飲めるようになったので、離乳食時2回+朝寝、午前寝、昼寝、夕寝して起きたら水分補給させてます💦

最初は麦茶だったのですが、飲みが悪くて、冗談であげたルイボスティーがいいらしく、ルイボスティーあげてます😊
適当なので量は正確でないですが、1日100mlは飲んでると思います🤔

• ママリ

ママリ

ルイボスティーが好きだなんてオシャレですね🥹💕
    うちも寝起き飲むようにしてみます!!
    コメントありがとうございます!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちは麦茶でもルイボスティーでもお茶系なんでもいけます!笑
寝起き時、ご飯の時、外出時などにあげてます^ - ^

• ママリ

ママリ

ルイボスティーあげたことないので一度あげてみようと思います💕
    ごはんのときしかあげていなかったので、寝起きと外出時もあげてみます!!

• 1月7日
あーまま

1歳になったばかりで少し月齢は上ですが、麦茶が大好きで300〜400くらいは1日で飲んでいますね。授乳もしています。

ちなみに8ヶ月くらいの時は全然離乳食を食べずにおっぱいばかり飲んでいたので、1日50〜100くらいだったかなと思います。参考にならずすみません。
ただ、授乳をどれくらいしているかによるのかなと思います!

• ママリ

ママリ

ミルクで1日4回時間を決めてあげているので、ミルク以外の水分補給も必要だよな〜って思っています🥺 それだけいっぱい飲んでくれたら安心ですね☺️💕

• 1月8日