※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

名前に悩んでいます。平仮名の「おと」は変ではないでしょうか?他の候補も検討中です。

女の子を出産しました。

一番、おと と名付けたいですが
苗字がいかつく見えて漢字も姓名判断するといいのがなく困っています。
平仮名で おと でも変ではないでしょうか?


他には
おとは 音葉
ふうか 楓花 楓華 楓和
いとか 愛佳 絃花 絃華
あいな 愛奈 愛菜

キラキラではないものがいいのですが、
どれがキラキラなのかよくわかりません。

平仮名で おと どう思われますか?

他の候補のものもどう思われますか?

コメント

ろーるぱん

キラキラは泡姫でアリエルとか
ペットにいそうな名前の子だと
思います!上記に挙げられてるお名前は素敵などれもお名前だと思いますよ🥰

ひらがなのお名前すごく
かわいいと思います😌

ただ、みんながみんなそうで
ないのは理解していますが

高校の時の友人が名前が
ひらがなで、自分にも
漢字の名前が欲しかったと
悲しそうだったのか
すごく印象に残っているので

熟考した上でひらがなでも
いい!ってご夫婦、ご家族で
決められたなら全然いいと
思います🥰

  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます。
    候補のものキラキラではないと知れて安心しました。

    漢字だと平仮名に憧れたり…無いものねだりみたいなものですかね?🤔

    平仮名だと名前の由来とか難しそうですね。

    • 1月2日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん


    当て字を全てキラキラだと
    言ってたらキリがないですもん、
    今の時代は漢字の意味や読みが
    よっぽどおかしくなければ
    わたしは親がよくつけた名前ならこどもは喜んでくれると思います😌

    その通りだと思います😊

    確かに!響きが良かったからとか

    おと、という読み自体に
    意味を持たせないとですもんね😳

    • 1月2日
ママリ

個人的な意見ですが…
お名前 音葉
愛称 おとちゃん
が可愛いなと思います🥰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
出産お疲れ様でした✨

平仮名のおとちゃん可愛いと思います❣️
その漢字でそう読むの!?っていう名前がキラキラかな〜と思ってます😅

こてこて

私はとても可愛らしいと思います。保育園の名簿を仕事上見ることがあるのですが名前ひらがなの子普通にいます。
1番これだ!って思う名前で大丈夫だと思います☺️

ままり

私はおとさんって呼ばれた時に
なんとなくお父さんが思い浮かんでしまいます🤣
なので、おとはちゃん、おとはさん推しです✨
ふうかちゃんも可愛いです❤️

🌻

ひらがなで おと 変とは思いません😊

他の名前も可愛いです。
どれもキラキラだなとは思いません。

楓和はふうわ 愛佳はあいかと読みました💦

はじめてのママリ🔰

楓和、いとかとあいなは全てキラキラだと思います。

おとor楓花、楓華なら…と思います。