※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、離乳食中期の2回食から3回食に移行するタイミングについて悩んでいます。カミカミ期への移行時期が気になっているようです。

後一週間で9ヶ月になる娘がいます。

今は離乳食中期のモグモグ期2回食なのですが、
レシピ本でいうと、もうカミカミ期3回食に入るタイミングです。

レシピの内容を見ても、とても今の状況で食べられそうな内容ではなく、丸呑みしてしまいそうです😢
とはいえ、3回食に移行していこうとは思っているのですが、どんなタイミングでカミカミ期へ移行されましたか?
調べても、まだまだ早いような気がしてなりません😅

コメント

やっちゃん

・あげているメニューが複数ある場合はそのうちの一つだけを形状をステップアップ
・棒状にしたバナナやおにぎりを親が持ち、一口大のところでかじり取りさせる
でいけそうだなーと思ったタイミングでうちはステップアップしました!
いずれにしても、噛む・飲む力は歯や個人差はあるので、無理して進めなくてもいいんじゃないかなーと、個人的には思います!

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます😊🤍
    なるほど、バナナやパンでかじり取りから始めてみるのいいですね👏🏻❣️

少し話はズレますが、実家へ新幹線で帰省するタイミングでもあるので、BFと比べて汚れなさそうですし、早速練習してみます✨

• 1月2日
  • やっちゃん

やっちゃん

ドロドロご飯の対策で、BFに小麦粉、片栗粉、米粉のどれかを混ぜて焼き、おやきみたいにすると
    汚れないし、我が子は食べるのが楽しいみたいで食が進みます!
    もし参考になれば!

• 1月2日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なるほど!!!それやってみます👏🏻💕色んな食材も摂れるので、それがベストですね!ありがとうございます❣️❣️

• 1月4日